※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
妊娠・出産

妊娠中毒症気味で不安。塩分控えて漢方服用。妊娠中毒症経験者いますか?出産前の注意点や予定帝王切開について教えてください。

浮腫みと血圧が少し高めになってきたのと、2週間で2キロ急に増えてしまったことで 妊娠中毒症気味だと言われました😭
今回3回目の妊娠なんですが、今までの妊娠では特に問題はなく。日常生活で高血圧症と言われた事もないです。
とりあえず 塩分を控える事、毎食前に漢方を服用するよう言われたのですが、出産まですごく不安です😢

妊娠中毒症だと言われた方いますか?
これから出産を迎えるまではどのような事を気をつけたらいいですか?
5月に予定帝王切開の予定です。

コメント

deleted user

妊娠高血圧症候群になりました😢😢何をしても血圧は上がるばかりで最終的にた38wで166/110とかになって緊急で産みました😢

  • しのっしー

    しのっしー

    かなり血圧高いですね😱💦
    即入院しての緊急帝王切開だったのですか?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの病院はなるべく自然分娩でと言う感じで誘発分娩しました!!😅😅血圧計は常に装着、明るいと血圧が上がるためなるべく暗めのお部屋でアイマスクを軽くさせたれました😅😅

    • 3月28日
  • しのっしー

    しのっしー

    緊急帝王切開だと勘違いしちゃいました😅💦 すみません💦
    暗めのお部屋でアイマスク装着で、大変でしたね😱

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も高血圧でした💦
里帰りだったので、出産する病院と検診の病院が違ったのですが、高めだけど大丈夫でしょうと言われ続けて安心してたら帰省後一気に100-150を超えて、即入院でした😭
しばらく高血圧用の病院食でしたが、びっくりするくらい薄味&量も少なめの粗食で、とにかくひもじかったです😅
塩分を控えるって、こんなに控えないといけないんだってちょっと反省でした💦

  • しのっしー

    しのっしー

    大変でしたね💦 いま、色々食事を見直しているのですが…塩分意識するとかなり薄味になってきました😅

    尿の蛋白はどうでしたか?
    血圧の数値を見て、入院だと診断されましたか?

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蛋白出たり出なかったりでした。
    血圧は150超えたら即、って感じでした。
    他にも切迫とかいろいろ重なってたのもあります💦

    退院してからもしばらくは、塩分気をつけてましたが、何を食べてもしょっぱかったです😣

    • 3月29日
ぽぽ

私も妊娠していない時は高くても上が100前後と全く高血圧症ではないです。
1人目の時に36w頃から足の甲が浮腫だし、38wで上が160を超えて妊娠高血圧症候群にかかってしまい緊急帝王切開しました( ´•_•。)💧
2人目の今回は13w頃から血圧が120前後と高めなのでこの頃から病院で処方されたバファリン飲んで血が固まりにくくしています。そのお陰か、血圧も安定していて浮腫もありません。
経験的には、本当に塩分にはお気をつけください💦
塩分表記すごいみるようになりました🥲
塩っけが恋しくなるかもしれませんが、しょっぱさが欲しい場合はレモン汁とかで紛らわすのがいいです🙆‍♀️
後、私は味噌汁など食べる時は生姜を入れて味噌などの塩分も控えめにしています。

  • しのっしー

    しのっしー

    緊急帝王切開!大変でしたね😱

    私も 今まで高血圧ではなかったのに、妊娠するとこんなに数値上がるとは思ってなかったです😅
    私は1人目の時から帝王切開だったので、3人目も予定帝王切開の予定です。塩分控えて、血圧は正常値をキープしていますが…次の妊婦検診まで不安です🥲

    レモン汁と生姜、試してみます💓

    • 3月28日