※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊娠・出産

産婦人科でpcosと診断され、不妊治療中。親身な医師が欲しい。専門病院に行くか迷っている。内服薬についても悩んでいます。経験談を教えてください。

相談です!

現在2人目妊活を考えており、産婦人科にてpcosと
診断されました。そこの産婦人科では、一般的な不妊治療などはしている病院ですが、卵管造影検査などはしていません。現在、カウフマン療法1クール目です。プレマリンとルトラールを内服しています。

このままそこの産婦人科にいくのと不妊治療専門にいくのとどちらがいいか悩んでます。現在の産婦人科の先生はあまり親身になってくれず、診察自体も短く満足とは言えない感じです。ですが、今内服しているのに変えるのはよくないのかなぁとか考えたりもします。

ちなみに1人は、1年間ピル内服していて終了して2周期目で自然妊娠し、出産に至りました。

意見や、経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

カウフマンだと排卵しませんよね😢??妊活のための準備期間って感じですか??

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そんな感じです多分🤣
    妊活がっつりしたくなったら言ってねって言われたので

• 3月23日

退会ユーザー

それならとりあえずその病院で様子みて欲しくなってから転院でも、大丈夫だと思います😊私もそんな感じでした!!

ただ先生会わないなら
    病院変えていまは妊活準備期間でカウフマン療法してますって伝えていくのもいいのかな?とおもいます!💦

• 3月23日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうだったんですね‼︎
    今の産婦人科の先生ちょっと言い方がキツい先生なんですよ…😿

• 3月23日

退会ユーザー

それはちょっときついですね😢
    待ち時間とかはどんな感じなんですか??
    きつくても待ち時間短かったら我慢しようかなとか私ならおもっちゃいます!笑

• 3月23日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

待ち時間はかなり短いです!待っても、15分です!
    不妊治療も人工受精まではしてる感じのとこです😿

• 3月23日

退会ユーザー

めっちゃ悩みますね😅😁

• 3月23日
  • 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうなんですよね、一応カウフマン療法自体はあと、2クールくらいやろうかなぁっても思いますが、他の検査とかは何も言われなくて少し不安で😿 多嚢胞だから、超音波と採血だけだったのかなぁーとか気になってて。
    ただ、そういう不安とか質問もしずらい先生で。

• 3月23日