※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お仕事

パート先で扶養から外れて社保に加入したい。夫の転職で収入が下がり、どう伝えるか悩んでいる。パート先に連絡し、家庭の事情や夫の収入について相談するか迷っている。

扶養範囲内(130万)でパートをしようと5月入社で採用もらっている会社があります。
夫の転職が決まり、会社から103万と言われました。

採用もらってるし、今さら103万に下げて働きたいとも言えないので、扶養から外れ社保に加入したいと連絡しようかと思っています。
家庭の事情でというのがいいか。夫の転職の話をするのがいいのか迷っています。

面接で夫の会社がいくらなのか聞かれ、現在の職(130万)と伝えてしまったので、転職して(103万)と言うのがいいのでしょうか。

ただ扶養から外れて社保に加入したいと言ったらいいか迷ってます。

ちなみにパート先とはメールで連絡をとってます。

コメント

ままり

転職のことは伝えず、扶養から外れたいと伝えたらいいと思います🥰何で?って聞かれたら、旦那さんの転職のこと伝えます🤔

• さくらもち

さくらもち

回答ありがとうございます😊
    聞かれたら言おうと思います

• 3月23日