※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

切迫早産で入院した経験のある方、保険に加入した経験がある方、保険の必要性について教えてください。

1人目や2人目で切迫早産で入院された方に質問です!
その後の妊娠の時にコープみたいな保健入りましたか?

2人目が35wの時に切迫早産で入院しました。
そのときは保険に加入していなかったので全額実費で払い大出費をしました😢

次もそうなるかはわからないけど保険に加入した方がいいのか悩んでます。
そもそも切迫早産の経験があったら入れないのか…
経験ある方お話聞きたいです。

コメント

ママリ

1人目が切迫でした!産後、女性特有の病気(子宮頚がん、乳がん、切迫等々)に手厚い保険に義母に入らされました😅保険はさっぱりで、義母が進める保険を旦那が確認していたので詳しい内容はわかりませんが、、

• のん

のん

なんのどの保険入られてるかもわかりませんか?🥺

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

日本生命だった気がします🤔💦入院したら1日7,000円?とか言ってました🤔🤔

• 3月23日
  • のん

のん

なるほど!
    ありがとうございます!参考にします!

• 3月23日
てぃちゃん

コープの保険は切迫の経験があっても現在その診断を受けていなければ入れるはずです!

• のん

のん

やっぱりコープがいいんですかね??
    保険さっぱりで困ってます😢
    調べてもよくわからなくて…

• 3月23日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

私は昔から親がコープに入れていて、それを引き継いでもう少し追加した感じなので他と比較した訳では無いですが…💦
    保証内容もちゃんとしてると思うし、金額も安いので私はこれでいいかな〜と思ってます。

• 3月23日
ここ

私も1人目の時2ヶ月近く切迫で入院しました💦当時、旦那の会社の保険でたまたま入院1日あたり1万円の保険に入っていて、「保険料高いし見直さなきゃねー」と話してたところ入院になり、「保険入っててよかったー!😂」となりました(笑)
子ども2人は欲しいと話していたので、とりあえず今もその保険だけは加入したままにしてます😂

• のん

のん

なるほど!会社にもそういった保険があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ぽっぽ

ほけんの窓口に行くと、超簡単に分かりやすく、丁寧に一から教えてくれましたよ😂✨✨
色んな会社の保険を取り扱っているので、どの保険に入って、月いくらにするかなど、アホな私でもしっかり理解できました😊🌷
今まで上の子達の3人とも妊娠期間中順調でしたが、今回の4人目の時10wで大量出血からの切迫流産で入院して、保険に入ってたおかげで9万近く+になりめちゃ助かりました😂❤️

• のん

のん

その話聞いたら保険に入ろう!と決意しました!!
    ほけんの窓口近くの場所探してみます!ありがとうございます!

• 3月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

最近の保険はアプリもあって、マイページ登録しておくとそこからすぐ申請もできて振り込みも超早かったです😳😳私の場合は2週間の入院で、18万ほどの保険金がおりましたが、女性特約の保険によっては2倍のものとかあるみたいなので是非話を聞いて見てください🤗✨

• 3月23日
  • のん

のん

詳しくありがとうございます!!
    職場の近くにあったのでさっそく仕事帰りに話聞いてきます!

• 3月24日