※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカリ
ファッション・コスメ

入園式の服装についてお聞きしたいです。息子が6ヶ月で4月から入園しま…

入園式の服装についてお聞きしたいです。

息子が6ヶ月で4月から入園します。
私の服装はお宮参りに着たピンクでキレイめのワンピースを着ていきたいと思っています。
うちの地域は4月といえど稀に雪が降ることがあるくらい寒いので、その上に白い襟付きのウールショートコートを着ていこうと思います。
ただ近所で田舎のこじんまりとした保育園なので、このような服装が浮かないか心配です。
また大学生なのであまり派手な格好をしていくと嫌われるのでは?と不安もあります。
このような場合ピンク色のワンピースは不適切でしょうか?

普段の服装がかなりカジュアルなので、他に持っているのは自分自身の入学式に着た黒のリクルートスーツしかありません。

写真撮影があるようなので息子にもちょっとしたフォーマル風のシャツロンパースを着せようと思っています。

こんな親子が入園式にいたらどう思いますか?

コメント

たこやき

入園おめでとうございます。
格好とっても可愛いですね。こればかりは土地柄もあると思います。
私の住んでいるところだと、その格好でも浮かないと思います。ピンク、グレージュ、着物何でもござれな感じです。無難に紺とは言いますが、入園式華やかな方多いですね。
他の方の回答が気になります。

ワンピースにツイードのジャケットだと堅苦しいですかね?ジャケット着てれば浮きにくいかなと思ったのですが、、

• たこやき

たこやき

レンタルという手もあります。

• 3月23日