※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

終業式でお別れ会があるけど、泣くか不安。雰囲気が気になる。経験談を聞かせて。

年少さんの終業式がもうすぐで、クラスに集まってお別れ会的なことをするそうですが、泣きますかね?😅
先生たちから一言、保護者ももしかしたらあるかもしれませんが、卒園式ってわけでもないのでどんな雰囲気なのか気になります💦
皆様の経験談聞かせてください😊

コメント

ぽん

担任の先生がこの春で退園するとのことで、この間、うちのクラスだけ終業式の後に保護者も一緒のお別れ会が開かれました。
園児たちから一輪ずつお花を渡して写真を撮って、担任の先生からのお話の時、先生が泣きながら子供達にお話してくださってて、内容もすごく子供達のことを想った温かいお言葉で、保護者の大半が一緒に泣いてました。
でももう1人副担任の先生が明るく盛り上げてくださっていて、基本的には明るい会で終わりましたよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    退園となると、先生も特に思い入れもあって涙涙のお別れ会になりそうですよね😭💦
    うちの先生もとても子供思いの先生で、連絡ノートにびっしり書いて下さった言葉でもう泣いちゃうぐらいなので式当日はヤバいかもです🥺笑

• 3月23日