※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の充血について質問です。目やには関係ないかもしれませんが、目を擦って充血してしまいました。今夜は水で目を流して大丈夫でしょうか?明日も充血が続く場合は眼科を受診しようと思っています。

赤ちゃんの充血について質問です!
今朝から透明な目やにが目の中央下に付いていて、痒そうでもないし取るのも怖いのでお風呂の時に流そうと放っておいてました。
夕方、縦抱きした時に眠かったのか目を擦ってたのですが、抱っこ中の不安定な中で指が目に入った感じでした。
その後から目を見ると擦った方の目が少し充血してしまってまして😭

明日もまだ充血続くなら眼科に行こうかなと思ってるのですが、今夜はお風呂で水で目を流して大丈夫でしょうか?
また、今朝からの目やには関係ないかもしれませんが、こすって充血しちゃった子、その後いかがでしたでしょうか??

コメント

結膜炎でしょうかね??😅
目やにはガーゼなど濡れタオルで優しくとるといいですよ〜!
娘がよく結膜炎になるのでそんな感じにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼで取れば良いんですね!
    ちなみに結膜炎では病院に行って薬とか貰いましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

病院いって目薬を貰ってさすと直ぐに治りました〜!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    目薬難しそう…😅
    今朝充血マシになってたので、更に明日様子見して必要あれば私も病院行ってみます!

• 3月24日
tanon

息子が0歳のときヨーグルトが付いたスプーンが目にぶつかって赤く充血しましたが、休日だったので特に何もせず様子を見てたら2、3日で治りました!擦っちゃっただけならすぐ治ると思いますが、悪化するなら眼科行っておいたほうが安心ですかね🤔
お風呂は普通に入れてました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯食べだすとそういうことも起こるんですね😭
    明日の様子見て判断します!
    お風呂でとりあえずジャバジャバしてみました!☺️

• 3月23日