※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物について、ストローとコップの練習をしています。マグカップの購入を検討中で、オススメや使い勝手についてアドバイスをいただきたいです。家にはマンチキンのミラクルカップがあります。

ストロー、コップ飲みの練習について

離乳食を始めて1ヶ月経ちます!
開始と同時に麦茶をちょこちょこコップで飲ませているのですが、まあ、まだまだ飲めるわけもなく、ほぼこぼす毎日です😂
最近紙パックの麦茶を購入してストローもなんとなくで練習させています!
前々からマグどれにしようか、必要なのか、ずっと悩んでまだ買っていないのですが、皆さんのオススメを教えていただきたいです😭
コンビのラクマグ?は蓋とかストローの部分とか、ステップアップのたびに変えていくんですかね??
それだったらセット買っちゃったほうが楽ですか??😭

家には前になんとなく買ったマンチキンのミラクルカップならあります!

コメント

はじめてのママリ。

リッチェルの押すと出てくるコップを使ってからミラクルカップで練習しました!
割と早い段階でストロー飲みもコップ飲みも出来る様になりましたよ!
何かピジョンのセット買ったけどほぼ使う事はありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクリアというシリーズの物でしょうか?😊
    コップタイプとストロータイプあるのですが、押すと出てくるというのはストローの使ったという事ですかね??☺️

• 3月23日
はじめてのママリ✨

ラクマグのコップタイプと 蓋+はじめてストローのパーツ買いました。

が、ラクマグのコップはとっっても飲みにくかったのでストローしか使ってません🤣
漏れないストローのパーツに変えて今も使ってます。
プーさんのデザインが良かったのでコップを買いましたが、初めからストロータイプ買った方が良いです😨

ラクマグ(ストロー練習、お出かけ用)お家ではミラクルカップ使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり飲みにくいという声が多いのはほんとうなんですね!

ではラクマグのストロータイプだけ買ってみようと思います☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

なかなか飲めるようにならず、試しに飲んだのですが、これで飲めるようになっても他のコップ飲めんだろ、、、ぐらいの使いにくさでした🤣

ミラクルカップに変えて押してあげたらすぐ飲めるようになりました😊

うちは紙パックのストロー振り回してたので、全部ラクマグに移して飲ませてました。漏れないので良いです❤

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ほかのコップで飲めなきゃ意味ないですもんね😭😭
    ミラクルカップどこ押せばいいですか!?😭😭

わたしも紙パックのストロー(というか、紙パック自体)おもちゃ化しちゃってこぼれちゃってたので、さっそく明日調達して参ります🫡🫡🫡

• 3月24日
  • はじめてのママリ✨

はじめてのママリ✨

ラクマグ(ストロー)で持つ&咥えるところまでは出来てたので、咥えた上あたりを押してました。(画像の⚫のあたり)

押すと出るので、押す→出た!→押す→出た!→吸ってみる→出た! みたいな感じで何日かやりました😊

シリコンの部分を外して中に飲み物が入ってる!っていうのを教えるのも良いみたいです。

振り回すの辞めてほしいですよね😱
    未だにストローで渡すと振り回してます。にんじんジュースのシミつらいです🤣🤣🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨✨
    (あと手と口が可愛すぎて朝から癒されました🥹💕)
    なるほど!!そのあたり押せばいいんですね!!😊
    シリコン部分外したら多分びしゃびしゃになりそうなのが見え見えなので、外さずに押すスタイルでいきます😂(笑)

にんじんジュースのシミ!!🤣
    にんじん結構頑固ですよね😭

• 3月24日