※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期についての質問です。卵黄を試す日のタンパク質は卵黄だけでいいですか?野菜(トマト)を火曜に初めて食べても大丈夫ですか?卵黄を先にやってもいいですか?

離乳食初期について。
離乳食を開始して1ヶ月ちょっとになります。
そこで来週月曜日から卵黄を試していこうと
思っているんですが、
月曜日 卵黄耳かき1
木曜 卵黄耳かき2というような感じに
しようと思います。
そこで質問なんですが、
①卵黄を試す日のタンパク質は卵黄だけですか?
食べたことのある豆腐や鯛は必要ないですか?

②火曜に初めて食べる野菜(トマト)を
試すのはOKですか?

③まだシラスは食べさせてないですが
卵黄を先にやってもいいですか?

検索して調べたのですがイマイチ分からず、、
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

あくるの

①私は卵黄だけにしてました!
②卵黄、卵白、全卵共に卵を試してる最中は卵しかあげてないです!
③卵黄先でいいと思いますよー。
しらすは下処理面倒なのである程度もぐもぐ出来るようになってからあげました😂

ます

1、それだけですね。3階食になる頃までは離乳食で栄養は考えずアレルギーチェックのみと考えた方が楽です。

2、私は卵黄、卵白やってる間も新しい食材は入れてますが、
卵黄5回済むまで、卵白5回済むまでそれぞれの合間は新しい食材入れないです。
5回済んである程度食べられて6回目以降卵お休みの日は新しい食材試す事はあります

3、次男もまだしらすやってないです。順番はそんなに関係ないかなぁと思います。

deleted user

①その日は卵黄だけにしています。
②他の食材全然進まなくなっちゃうので、卵黄試さない日は普通にあげています。
③特に問題ないと思います😊