※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日日本脳炎ワクチン接種後、38度の発熱でぐずりが続き心配です。皆さんは熱がどのくらい続きましたか?

昨日日本脳炎ワクチンを接種したら、今朝から38度の発熱でぐずりが酷いです😓
様子をみていても上がり、38.8になり目がとろんとした感じになったので座薬をさしました。
ワクチンで発熱するのは初めてで心配です💧

皆さん熱はどのぐらい続きましたか?😵

コメント

hoo

日本脳炎ではないですが、下の子が追加の予防接種で発熱してます!
発熱して次の日には、熱は下がってましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬をさしたら2時間位眠り、少し元気になりました☺
    ありがとうございました(^^)

• 3月23日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?
心配になりますよね😣

私の息子も3歳になったばかりの頃に日本脳炎の1回目の予防接種で、予防接種では初めての発熱をしました💦
2回目は大丈夫でした。

熱はその日だけで翌朝には平熱に戻っていました!
発熱中に小児科に電話をしたら受診してくださいとのことだったので受診し、解熱剤が処されましたが、元気があれば薬を使わなくてもいいとのことで、元気さはあったので飲まずに終わりました。

お大事にしてください🙇🏻‍♀️🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本脳炎は発熱しやすいのですかね😵
    うちも、ワクチンで熱が出た事なかったし、あんなに元気がないの初めてで焦りました💦
    座薬が効いたのか、お昼寝から目覚めたら元気になってほっとしました😊

2回目は出なかったんですね〜😃
    入園式の前日に2回目を予定していたのですが、心配なので変更しようと思います💦
    ありがとうございました(^^)

• 3月23日