※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

娘と一緒にいるとストレスで涙が出る。どうしたらいいかわからない。

娘といるだけでストレスで涙がでてくる。
遊び相手をしてもわけわからないことで怒るし、そうかと思うとママごめんねと泣いたり、掃除してても怒るし、足りないものも娘がいるとパッと買い物にも行けないし、絵本読んでる途中で泣いてしまいました。
逃げるところもないし、どうしたらいいんでしょうか。娘が見てても泣いててもいいんですか?

コメント

3歳って本当に大変ですよね💦
とにかくうるさいし、怒らせることばかりで😫
3歳はみんなこんなもんなんだと思いながら毎日過ごしています😭
たまには泣いていいと思いますよ😭
私も何度か違う理由で泣いたことはあります😁

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    大丈夫な時もあるんですが、今日はなぜかとてもしんどくて‥
    ママ悲しいの?と心配されました‥

• 3月23日
もちもち

私なんてわざと泣いた事ありますよー!
こんなに大変な事なんだぞ!って分からせる為に笑
親だって人間ですしたまには泣きたい時は泣いていいと思います。
案外、ママ大丈夫?とか言われて、あなたのせいですよ…って思いながらもなんか優しさに嬉しくなって、その後自分も子供に優しくなれたりしますよ(*^^*)

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    まさに今ママ悲しいの?と心配されてました!
    気を取り直して遊んでみようと思います😭💦

• 3月23日
こりん

私も正直、娘といるだけでストレスです…
自分が限界…って感じの時は、よくないと思いつつTVとか見せて、自分はスマホタイムしてます😓
娘さん、泣いてるママを見て心配してくれるんですね🥲優しい…🌱
先日、私も思わず娘の前で泣けてきてしまったんですが、ヘラヘラ笑って何とも思ってない様子で…ますます辛くなってしまいました😓

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    今日はTVも見てくれなくて、スマホも見ることもできず‥
    限界がきてしまいました💀
    こりんさんも赤ちゃんいて大変ですよね。

• 3月23日