※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

メデラの搾乳器について質問です。搾乳した物を冷蔵庫に入れ、再度搾る際に足しても大丈夫でしょうか?150ml搾れた場合、他の哺乳瓶に分けて保存しても問題ありませんか?お教えください。

メデラの搾乳器について質問です🙇‍♀️🙇‍♀️
・1度搾った物を冷蔵庫に入れ、また再度搾りたい時はそのまま足しても大丈夫ですか??(もちろん、あげる前にです)

・1度で150ml搾れたとして、他の消毒済みの哺乳瓶に分けて保存しても大丈夫ですか??

すみません、教えてください(>_<)💦

コメント

冷蔵庫が雑菌だらけなので哺乳瓶の先端は汚れないようにふたをしたりラップとかしてたら大丈夫かなとおもいます。1日以内なら大丈夫と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました😌
    ありがとうございます😌

• 3月23日
たぬき

メデラの搾乳器使ってました☺️
私は温度が上がるのが不安だったので完全に冷やしてから足してました😌 なので1度搾ったやつにまた機械つけて搾ることはしなかったです💧 でもあげる直前ならしてました!! まだしばらく保存の時はしてないです!

全然大丈夫ですよ!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度が上がるというのは元々搾ってあるやつの事ですか??🤔
    すみません、理解力なくて…💦

• 3月23日
  • たぬき

たぬき

書き方悪くてすみません💧
    そうです!!
    元々搾って冷蔵庫で冷やしてるやつの温度が上がるのが不安だったので…☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(*^^*)なるほどです!
    完全に冷やしてから直前にまた搾ってって感じで解釈合ってますか??😳

• 3月23日
  • たぬき

たぬき

そうです✨

メデラの搾乳器につける哺乳瓶4つ持ってたので、2時間おきに搾って冷蔵庫に入れてました! で子供は3時間おき授乳だったので、冷蔵庫に入れてた母乳を飲む量に合わせて足したり引いたりしてました✨
    搾乳時間と授乳時間が被る時は早めに搾乳して冷蔵庫で冷やした母乳が入ってる哺乳瓶を搾乳器につけて搾ってあげる量にしてからあげてました!
    搾り残しがある時は新しい哺乳瓶つけて搾って冷蔵庫って感じでした!

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか難しいです…😳💦
    また質問いいですか??
    搾乳器から別の哺乳瓶に移し替える際に、搾乳器に残った母乳は取って置いたら不衛生ですかね?😞

• 3月23日
  • たぬき

たぬき

きっと私の説明が悪いです😭
    上手くお伝え出来ずすみません😭💦

例えば、100飲ませたくて搾乳器(メデラの哺乳瓶)に120あるから100だけ別の哺乳瓶に移し替えて、20は残しておくってことですよね?
    冷蔵庫保存で24時間以内なら大丈夫だと思います♡
    搾乳器のパーツは毎回洗って消毒ですが…😢💦(これがなかなかめんどくさいですよね😭)

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、こちらこそすみません💦
    そうですそうです!良かったです!
    消毒面倒ですよね😭

あ、あと搾乳して4時間以内なら常温OKじゃないですか、それって特に湯煎とかせずそのままあげちゃっていいんですよね??😣

• 3月24日
  • たぬき

たぬき

面倒ですよね😢

冬場で室温でもなんかちょっと冷たいなぁって時はオムツ替える間とかにちょっとお湯につけてました!
    でも基本的には分離したのを軽く混ぜるだけでそのままあげてました🥰

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🌟
    教えてくださりありがとうございました♪

• 3月25日