※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

つわりがないことで不安です。不安から抜け出す方法を知りたいです。

つわりなくて不安すぎます😭😭
5w3dになりました。
そろそろつわり来るのかなと期待して毎日朝を迎えるのですが未だにありません。

流産した2回ともつわりがないので尚更不安になります。

つわりがあるなしで子供の成長に関係しないことは
承知済みですが不安なものは不安です。

どうしたらこの不安から抜け出せるのでしょうか...

優しい回答のみお待ちしております。

コメント

ママリ

つわりない方もいますよ!
私はあったのですが、つわりは絶対にない方がいいです…!
いそなさんのお母さんはつわりがありましたか?
遺伝もあるみたいです!!

いちご

私もいま妊娠5週目です!
1人目のときは妊娠してから出産するまで、つわりはなんにもありませんでした!
食べ物の好みなども変わらず、切迫にはなりましたが予定日の前日に元気に生まれて来ました😊
2人目妊娠して明日初めての病院なので説得力はないかもしれませんが、私も今のところつわりは何もありません!
ラッキーくらいに考えています!
いそなさんも赤ちゃん信じてラッキーだと思えるといいと思います✨
病院はもう行きましたか?

• いそ

いそ

終始つわりない方もいらっしゃるんですね🥺
    私2回も流産していて両方つわりがなかったので
    つわりない=流産という頭になってしまっていて😓
    病院に行きたくても足が進まず.....
    いつ頃行こうか悩んでいるところです😥

• 3月23日
  • いちご

いちご

そのような経験されてるとたしかに不安になってしまいますよね😥
    今回、私も不安で検査薬を毎日してました💦
    明日行っても心拍まで確認できないかもしれないし、そもそもちゃんと妊娠できてるかも不安ですが、私の場合は不安だからこそ早く行きたくて仕方ないです!
    妊娠すると無事生まれてくるまで不安や心配が尽きないですが、それが母親になった証だよって前に言われました!

• 3月23日
ママ

1人目、2人目ともにつわりがほぼ無いに等しかったです!
常に空腹なのと少しだけ気持ち悪いかな?くらいなことはありましたが、妊娠中に吐いたことはまだありません🥺
今2人目妊娠中ですが、1人目はやんちゃすぎるくらい元気で風邪も引かないくらいです♡
べびちゃん、無事に成長してくれてますように☺️

みみん

5週くらいの時はつわりなかったです!
というか妊娠にすら気づいていませんでした😂
つわりの症状が出てきたのは6週すぎてからでした。

はじめてのママリ🔰

私も吐くとかのつわりはありませんでしたよ✨
眠気とか、ダルさとか、食べ物の好みの変化とかはありませんか?
私は後々考えると、あれもつわりだったなぁ〜と思ったりします。

ままり

つわりなくてラッキーって思ってたら5wの終わりらへんからつわり始まって絶望的でした、、

はるママ

今2人目妊娠中でつわりありますが
1人目の時は全くなかったですよ😊

ママリ

1人目の時は5w前からつわりがあったのですが、今回はその頃なくてラッキーと思っていたら7wから悪阻でてきましたー😅

でも日によって軽かったり重かったり、その度に不安になるので、悪阻なんて絶対ないならない方がいいですが、心配になる気持ちはよくわかります🥲

今5wとのことなので、来週には心拍確認できるのかなぁと思います。

心拍確認に病院行くときに悪阻あるとしんどいので、それまでは始まらないでほしいなーって思いながら過ごしてれば、万一それまでに悪阻きたら悪阻が始まらない不安は薄まりますし、心拍の確認ができてしまえば第一段階としては流産の心配が薄れるのではないでしょうか😌