※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の頭が小さいと言われ、24週で5.6㎝だと教えられたが、平均は5.8㎝。医師の説明が不十分で不安。

頭が少し小さいと言われました。24週です。
何センチですか?と聞くと5.6㎝との事。
普通は何センチなんですか?と聞くと、答えてくれず、濁されました。まぁ、大丈夫ですよ、また様子見ていきましょうと言われ、終わりました。

なぜ教えてくれないのか、心配な気持ちのまま帰り、ネットで調べると24週は5.8㎝が平均と出てました。

2mmって、そんなに小さすぎるわけじゃない?と、
あまり気にしなくて良いのかな?と思う気持ちと
何でちゃんと説明してくれないのか…とモヤモヤする気持ちとで頭がスッキリしません。

どう思いますか💦?

コメント

なにか異常があるかもというほどに小さかったり大きかったりすると医者はいってくれますし、気にすることないといわれたのなら気にしないのが1番です🥲🥲まあ大丈夫というならいわないでよともおもいますが🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、異常があったらハッキリ言ってくれますよね💦
    少し小さいな〜くらいだったのを口に出しただけなのでしょうか😣
    本当心配するし、言うなら説明ちゃんとしてほしい😭

• 3月23日

退会ユーザー

ちなみにうちの子全部2w小さかったですが何も問題なかったですよ😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お聞きして、安心しました😭
    お顔が小さめの可愛い子が生まれるのかなーくらいに今は不安に考えすぎないようにしようかなと思えてきました✨
    ありがとうございます😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

単に医者が答えられなかっただけのような。(24週の頭の平均値?いくつだったかなみたいな)
すみません忘れましたとも答えられず。とか
まだ24週、気にしなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、そんな感じもしました。聞かれて誤魔化されてるような雰囲気がしたので💦
    だったら、小さいとかぽろっと言わないでほしかった🥲
    気にしなくても良いとのお言葉、少しホッとしました。

• 3月23日
ままり

私もお医者さんが、とっさに応えられなかったのかな?と思いました。
うちは体重2800と言われていたのに3200で産まれました。結局は産まれてみると違ったりもしますよ☺️
色々と赤ちゃんの成長が気になるときに、心配になるような事言わないで欲しいですよね😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいと言っておきながら、わからないとかあるのかな💦と思っていたのですが、本当に答えられなかっただけなのかな😅
    お医者さんとは別の方?がエコーやってくれていました。新人のお医者さん?臨床技師さん?で、よくわからなかったのか…?
    本当、心配になってしまいます😣

• 3月23日