※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
お出かけ

九州もしくは下関付近までで子連れでもオススメの場所あれば教えて下さ…

九州もしくは下関付近までで子連れでもオススメの場所あれば教えて下さい⭐︎

予報が土曜日はあめなのでその辺もあって悩んでいます😦

コロナ渦の中ではありますが
今週日曜日に30歳を迎えるのと
4月から持病の治療が始まるので(全然元気です!)
ステロイド治療始まる前に家族でどこか行きたいなっと♩🙏🏻

ちなみに佐賀県鳥栖市に住んでます!
土日で一泊(ビジネスホテルでもいいので)もありかなっては
なってます⭐︎

宮崎、鹿児島までいくとこどもたち遠いかなっと
なってるので山口福岡佐賀熊本長崎のオススメだと嬉しいです❤︎

コメント

ぴーすけ

この前下関の海響館行ってきました🦈ついでにお隣のはい!からっと横丁で遊んで、門司港に泊まりました。海響館、子どもも大人も楽しめますよ🎵

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

遅くなりました💦💦

そのプランすごく惹かれます❤︎
    さっそく主人に相談してみます!
    門司港プレミアホテルが奇跡的に一部屋あいてるようで、、、✨
    はいからっと横丁行ったことないのでそれも惹かれます!
    3歳1歳でも楽しめそうですかね?

• 3月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そのホテルに泊まりました!!ご飯がとってもおいしかったですよ(^_^)

はい!からっと横丁は、小学生の息子には少し物足りないくらいだったので、三才さんくらいがちょうどいいかもしれません🎶メリーゴーランドとか観覧車がメインのちっちゃな遊園地?で、入場無料なので気軽に立ち寄れました(笑)

• 3月25日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

えー!ほんとですか❤︎
    朝食ですよね?🙂
    プラスでつける予定です!
    ディナーもあればいいのになぁって思ったり。。

ちなみに門司港レトロは
    すぐそばなんですかね?
    地図上は近いみえるけど🤔

無料なんですね✨
    唐戸市場よってはいからっと横丁も行ってみます❤︎

• 3月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私が行った時にはイタリアンのディナーがついてるプランがあったんですが、今はないのかな??イタリアンってどうなんだろう~って思ってたけど、すっごくおいしくてビックリしました(笑)朝食もミニパフェとかあって、子どもが大喜びでした🎵

ホテルはもはや門司港レトロと一体って言っていいほど近いです(笑)夜、家族みんなで門司港レトロお散歩しました。下関が向こうに見えてとてもきれいでしたよ✨

• 3月25日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

予約したあとに見たら違うページに
    ディナー付ありました😭😭😭
    結構お高い✨おいしそう🥺

近いなら
    夜ご飯は門司港レトロで食べようかなっと思います❤︎
    門司港レトロ夫婦共に初なので
    楽しみです❤︎なにかお店とかあるんですかね?👀
    晴れてくれ〜🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

門司港レトロにも食べもの屋さんありますし、歩いて3分くらいで門司港駅?なんですが、その周辺に焼きカレーのお店がたくさんあります🎶
    お昼に唐戸市場で食べるなら、夜は焼きカレーいかがでしょうか🍛笑
    上戸彩さんがオススメのベアフルーツってお店があって、昔行ったことがありますが美味しかったですよ☺️他にも、焼きカレーだけじゃなくオムライスもあるお店もホテルのすぐ近くにあって(王様の卵?だったかな?💦)そこだと辛いのダメな子どもも一緒に行けるなぁーと思ったりしてました。
    ホント!せっかくの旅行、晴れて欲しいですねっ🌞

• 3月25日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

オムライスも焼きカレーも
    おいしそう🤤🤤🤤❤︎
    めちゃくちゃ楽しみになってきました❤︎
    治療前に思いっきり食べて飲んで遊んできたいと思います✨
    ちなみに門司港レトロはご飯屋さん以外にもなにかオススメなお店?とかあったら教えてほしいです❤︎

• 3月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

門司港レトロは雑貨屋さんとかお土産屋さんとかがそのエリアに集まってる感じなんですが、オルゴールのお店が可愛いです✨お手頃な価格のものもあるので、旅の記念になるなぁと思いました☺️ちなみに私はパワーストーンのお店でアンクレットを買いました。旦那とお揃いで(笑)
    あとはーー、、バナナのたたき売りマン?(オブジェみたいなやつ)と一緒に記念写真撮ったり…
    あっ、タワーみたいなのに上りました。天気がいいと、目の前の海から下関まで見渡せてキレイだと思います⛴️
    門司港レトロはコレが楽しい!っていうより、町並みとか非日常な雰囲気を楽しむってかんじかなって思います🎶

• 3月25日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

めちゃめちゃ詳しく有難う御座います❤︎
    アンクレット!私も旦那も好きなので見てきます❤︎

たくさん教えていただいて
    有難うございました❤︎❤︎❤︎

• 3月25日
初ままり

海の中道海浜公園がリニューアルしたみたいで良さそうでした❗️
お子さんが小さいようなので、北九州市のグリーンパークなんかも良いかもです❗️

個人的にはハウステンボスが好きです✨うちの子もCM見ては、ハウステンボス行きたいね🥺とよく言います❗️

• ほーゆーママ

ほーゆーママ

リニューアルしてるんですね!
    知らなかったです😚
    明日があめなのが残念です😭
    グリーンパーク!初めて聞きました!
    今回は門司港下関にしようかと思ってますが、天気がいい日に行ってみます❤︎
    素敵なご提案有難う御座いました✨

• 3月25日
  • 初ままり

初ままり

下関、門司港も良いですね❗️
    門司港駅も綺麗になりましたし😄
    海響館近くの唐戸市場も楽しいです✨
    コロナなので食べたりできないかな…お寿司はとっても美味しいですよ😚

• 3月25日
  • ほーゆーママ

ほーゆーママ

下関、門司港はここ何年も行ってないし門司港レトロは初なので
    楽しみです✨
    唐戸市場もコロナ前に行ったっきり💦ささっと買って海沿い外で食べたいと思います!晴れてくれ〜

• 3月25日