※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

生理周期から考えると6週2日ですが、4週5日と記載されています。胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが大きくなっています。稽留流産かもしれず、痛みや経過について不安があります。

生理周期から考えると6w2dなのに
4w5dて書いてあった。
先生は成長遅いかな〜と

胎芽も、卵黄嚢も見えません。
もちろん心拍も確認できず
胎嚢だけ大きくなってました。

稽留流産かなと思い始めてます。

来週またきてねと言われましたが、

稽留流産した方自然排出した方
痛みなど教えて欲しいです。
覚悟が必要だとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日がずれた可能性はないですか??胎嚢は成長しているしまだわからないと思います!

  • puppy

    puppy

    生理周期は毎回ずれなくでした。
    排卵日の2日前と当日タイミング取れてそれからしてないので確実なんじゃないかなと思います。。排卵日のズレとかよくわからないのですが💦調べる限りではずれてないのかなと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとった日分かりますか?😊

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    排卵日が20でタイミングとれたのが18.20です!28を最後に一度してからしてないです🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにエコー写真は最初から1週間後とかですか?😊

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    はい!一週間後です!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が28日にずれた可能性もありますよね??排卵検査薬使ったり基礎体温使ったりしてましたか??

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    そうなんですかね??基礎体温は測っていました!ちなみにズレるのはなぜなのかわかりますか??💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、ホルモンバランスが崩れたり、知らないうちにストレスかかっていたりしたらわりと簡単にずれますよー😊
    基礎体温ありますか??

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    ちなみに、、排卵日付近で喘息の発作が出てしまい微熱が続いてたのでわからなくなってしまいました💦

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    心強いです😭❤️
    えっとあると思います!待ってくださいね!!

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    これです!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日以降は測ってませんか?
    微熱がでたのが22日辺りからでしょうか??🤔

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    4日にフライングしたら陽性が出たのでそこから体温つけてないです💦🙇‍♀️夜に熱が出始めて昼は下がっての繰り返しで、熱が最初にでたのは排卵日前日とかです💦

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    三月3日でした…陽性が出たの。。すみません…色々情報を言ってしまい🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日に検査薬陽性なら28日が排卵ではないですね🤔💦となるとやっぱり20日あたりが排卵だとしたら今6wすぎなのでやや小さめではあります🤔💦
    ただ胎嚢は成長しているので次回までわからないですよ!

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    胎嚢が成長してたら可能性はありますか?!胎芽も卵黄嚢の見えないですが、、💦🙇‍♀️

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日に陽性ならやはり排卵日は20日辺りかと思います!ホルモンの値的に28日排卵で3日に陽性は出ないので🤔

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    いちお。。なんですがこんな感じでした

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢のサイズからしてまだ胎芽がみえないの普通ですし、卵黄嚢は最後まで見えない方もいますよ!卵黄嚢がないのではなく角度で見えないという意味です!今の胎嚢のサイズからして次の検診次第かと!!

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️🙇‍♀️🙇‍♀️
    少し希望がみえました!!
    本当にありがとうございます😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20ミリくらいから胎芽はみえますよー!ちなみにあたしも3人とも7wはいってからしか胎芽見えませんでした!無事成長しますよう、お体大事にされてくださいね😊

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    ありがとうございます😭❤️
    常にそばにいて欲しいくらい安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

    • 3月23日
  • puppy

    puppy

    稽留流産見たいです7w1oで胎嚢の大きさに成長はなくなにもみえませんでした。

    また何か機会あれば質問させてください!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月28日
ママリ🔰

すみません、質問の答えではないのですが。

わたしは前回生理から5w6dで基礎体温や旦那とのタイミングでこの日が排卵日と思われる日からだともっと経っている時に病院でエコー写真には4w6dと書いてありました。
その日は卵黄嚢も見えず、もちろん胎芽も見えず、同じくらいの胎嚢だけで妊娠してるけど赤ちゃんまだいないねって言われて2週間後にと言われて終わりでした。

でもその10日後にまた行ったら、心拍確認出来ました!!

本当に同じ感じなので思わずコメントしちゃいました。

わたしも検診まで毎日不安でしたが、、諦めずに赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

  • puppy

    puppy

    なるほど、、そうだったんですね!
    いえいえコメントありがとうございます!
    諦めずに待ちます!

    • 3月23日