※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お出かけ

東京都はこの乗せ方OKですよね?💦またこの乗せ方がOKだとして、多少の荷…

東京都はこの乗せ方OKですよね?💦

またこの乗せ方がOKだとして、
多少の荷物(オムツ数枚、ミルク関連、飲み物300mLほど)を持ちたい時はショルダーバッグみたいなのを使用しても大丈夫でしょうか?

コメント

ガラピコ

東京都でその乗り方してました🙋‍♀️
その時は大きめの荷物は前に乗ってる上の子に持たせてましたが、財布とか貴重品はショルダーに入れて自分が肩からかけてました。
ひったくりが怖くて、基本は自分が持ってます。

一度、リュックを体の前に持ってみたらすごく運転しづらかったのでオススメしません😫

• レモン

レモン

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません💦
    前の子に持たせたらポイしそうで😅
    でも前の子の足元にスペースがあるのでそこに入れて1度試してみます!

• 3月25日
ゆみママ

乗せ方は大丈夫だと思います。
バッグの持ち方について明確なルールはなさそうですが、出来れば後ろにかごとカバーをつけたほうがいいと思います。
どうしても持つなら、斜めがけ出来るものがいいかと。

• レモン

レモン

ダイソーのカゴなんかを紐でバチバチに止めるのじゃダメだと思いますか?😅

• 3月25日
  • ゆみママ

ゆみママ

強度が心配ですね😅
    あと、カバーは落下防止、ひったくり防止に絶対必要だと思うので、ダイソーのカゴつけたとして、つけられるカバーあるかな?と🤔ダイソーにも自転車カゴ用のネットとかは売ってたと思いましたが、サイズが合えばですかね。

自転車の種類にもよりますが、私が後ろにつけてるカゴは前の子供席の代わりにつけられる物で、子供の成長に合わせて使い分け出来るようになってます。
    子供が後ろに乗るようになったら前をかごにするとか。
    もしお持ちの自転車に合うそう言うのがあれば、買って損はないと思いますよ😊

• 3月25日
mama

乗せ方は大丈夫ですよ( ¨̮ )

ただ、荷物はショルダーにしてると危ないと思います💦
上の子がもう大きいので、直ぐ後ろにチャイルドシートを付ける予定で荷カゴをつけてないのでしょうか?
貴重品だけなら身に付けた方が良いと思いますが、ショルダーバッグが少しでも重くなるとバランスが取りにくいかなと…
私なら怖いので後ろに荷カゴを付けるか、上の子用の後方チャイルドシートを付けて、そこに荷物置くようにしますかね💦

• レモン

レモン

おっしゃる通りです!
    後ろにいずれは乗せたくてカゴなどまだつけてません😅
    いずれは後ろにシートつけるので、付けるまでは別の方法でつけてからは後ろに荷物乗せようと思います!

• 3月25日