※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、子宮口が開いておらず回旋異常の可能性。予定日過ぎるかも。普通分娩できない可能性。同じ経験の方いますか?

39週3日の初産婦です。今日検診があり、内診してもらって、まだ子宮口が開いておらず、エコーで見てもらい、回旋異常を起こす可能性が高い位置に胎児がいるとのこと…
このままじゃ、予定日過ぎてしまいますよね?また、普通分娩できなくなるかもと言われました…歩いたり食べ物に気をつけたりしようと思っていますが、同じように言われ、予定日までに出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ううたん

こんにちは☆

私も39w3dの初マタですっ( ˆoˆ )/
予定日日曜日ですか?

月曜の検診で全然下がってきてなく
子宮口も全然だねって言われました(;_;)

もしかしたら来週も出てこないかもしれないから、来週の月曜も検診になりました...
ここにきて初めて尿蛋白も出てしまって。。

早く生まれてほしいですよね(;௰;)

  • なんし〜

    なんし〜

    はい、11月13日が予定日です!同じですか?
    近くになってきて、早く会いたいな〜という気持ちが強くて、まだかかりそうなことに(;ω;)
    私もここにきて貧血にもなり、体重も増えてしまって…
    お互い、早く会えるといいですよね^_^

    • 11月9日
  • ううたん

    ううたん


    わぁ!(笑)
    11/13です!
    同じです〜っ♡♡♡

    私も8ヶ月の時から貧血です(;_;)
    ずっと鉄剤飲んでます。出産の時不安ですよね…

    私も毎日今日かな?今日産まれるかな?ってワクワクしてるのですが、全然です(;௰;)

    • 11月9日
  • なんし〜

    なんし〜

    返信ありがとうございます😊
    予定日同じ、嬉しいです😆
    11月13日は旦那の誕生日🎂でもあるので、そこで産まれたらいいなとも思いつつ待ってる状態です!
    ううたんさんも貧血なのですね〜
    私も毎日わくわくしながらすごしてますが、全然です。。赤ちゃんに会えるの楽しみですよね(o^^o)

    • 11月9日
  • ううたん

    ううたん


    まさかの予定日4日前に同じ予定日のママさんに出会えるなんて嬉しい〜っ(*´∀`*)♥

    旦那さんの誕生日なんですかぁ♪
    赤ちゃんも同じ日に産まれたら旦那さん喜びますねっ(* ´ ` *)ᐝ

    貧血結構ひどくてフラフラして歩けなかったりでした(;_;)
    今はもう鉄剤のおかげで歩けないってことはなくなりました☆
    本当にワクワクして毎日出ておいで〜って話しかけてるんですけどね(笑)

    • 11月9日
  • なんし〜

    なんし〜

    私も心強くて嬉しい😊です!
    フラフラするくらいの貧血だったんですね…私は全然自分では気付かずでした…
    本当に、楽しみで、私も毎日話しかけてます!あとちょっと頑張りましょう!

    • 11月9日
  • ううたん

    ううたん


    産まれたら報告まってます♥

    数値結構低めですか?(;_;)
    貧血フラフラまでなるとしんどいんで気付かない位の方がいいですよね♪

    はい!ドキドキしながら♥

    • 11月9日
  • なんし〜

    なんし〜

    私も出産報告待ってます!
    私は数値はそんなに低くないです〜
    お互い体に気をつけて、残り少ないマタニティライフ楽しみましょう!

    • 11月9日
  • ううたん

    ううたん

    了解しましたっ♥

    今日は階段の上り下り10往復しましたっ( ˆoˆ )/
    胎動ありますか?うちの子臨月とは思えないほど元気なんですけど(笑)

    • 11月10日
  • なんし〜

    なんし〜

    おはようございます☀
    私は昨日は散歩🚶‍♀️しました〜
    胎動あります!前よりはおとなしい気がしますけど…
    性別はどちらですか?うちは、女の子の予定です!

    • 11月10日
  • ううたん

    ううたん


    おはようございます〜っ♪

    お散歩寒くないですか?(;_;)
    私里帰りなので、雪国で昨日めちゃくちゃ雪降ったんです(笑)

    下がってきてるんですかね?♪
    同じく女の子の予定です♥

    • 11月10日
  • なんし〜

    なんし〜

    最近寒くなりましたね〜
    雪国に住まわれてるんですね!東北の方ですか?ちょっと寒くなりましたが、私はどこのお店まで行くとか決めて散歩してます!階段の昇り降りもいいですよね(o^^o)私もやってみますね〜
    同じ女の子!楽しみですね(^○^)

    • 11月10日
  • ううたん

    ううたん


    東北ですっ( ੭ ˙꒳​˙ )੭
    それいいですね〜♪
    気分転換にもなりそうっ♥
    是非やってみてください!☆

    めちゃくちゃ楽しみ( ´∀` )

    そしてめちゃくちゃ胎動が激しくて尿道あたりがくすぐったいというか、痛いというか。。
    なんしーさんもありますか?

    • 11月10日
  • なんし〜

    なんし〜

    寒いでしょう❄️もう雪降ってるんですね〜私は広島なので、まだそんなにです。
    階段も朝少しやってみました!
    胎動そんなに激しいんですね〜〜私はうにゅ〜って感じが多いですね。たまに痛いこともありますが…

    • 11月10日
  • ううたん

    ううたん

    広島!!遠いですね〜っ( ´∀` )♪
    雪15cmくらい積もってます(笑)

    階段意外と疲れません?(笑)
    運動不足だったんだなーって思い知らされました(;_;)

    胎動めっちゃ激しいです(笑)
    うにゅーーーも激しいのか骨に当たる感じがして痛かったり、あとはめっちゃ蹴られます(笑)

    • 11月10日
  • なんし〜

    なんし〜

    おぉ!もうそんなに降ってるんですね!
    階段意外と疲れますね〜
    続けてみます!
    胎動そんなに激しいんですね!私、胎動感じると嬉しくなります( ^ω^ )

    • 11月10日
  • ううたん

    ううたん


    昨日階段サボっちゃいました〜(T▽T)
    眠気に勝てず...

    元気なのは嬉しいですよねっ♪

    • 11月11日
  • ううたん

    ううたん


    今日予定日ですね!

    どうですかー?

    • 11月13日
  • なんし〜

    なんし〜

    来ちゃいましたね〜予定日!昨日焼肉食べに行きました!しかし…全然今のとこは陣痛くる気配ないですね〜何度も話しかけたりしてるんですけどね〜昼から散歩行こうかと思ってます…ううたんさんはどうですか?

    • 11月13日
  • ううたん

    ううたん


    焼肉ジンクスですもんね!
    私はつわりが来ちゃって、今日は鍋ですっ(笑)
    オロナミンC買ってきました♡

    お散歩出来ましたかー?
    私は午前中弟と雪合戦して、午後は2時間位お買い物で歩きましたがまだですかねー。
    張りはめちゃくちゃ頻繁に起こりますが(;_;)

    • 11月13日
  • なんし〜

    なんし〜


    つわり続いてるんですね。大丈夫ですか?
    オロナミンCもジンクスですもんね!
    散歩3キロくらいして来ました!
    早く会いたい💕ですね〜

    • 11月13日
  • ううたん

    ううたん


    ここ数日つわりが復活しました(;_;)

    ですよね!もう少ししたら飲みます♪
    とりあえず今日生まれなかったら明日検診です( °_° )

    • 11月13日
  • なんし〜

    なんし〜

    検診明日なんですね!私は水曜なんです〜
    なんか予兆ありますか?
    つわりが戻ることあるんですね…
    気長に待つしかないですね〜

    • 11月13日
  • ううたん

    ううたん


    おはようございますっ!

    今朝1時間くらい胎動なくて焦りました(;_;)
    話しかけてやっと動いてくれて少しホッとしてますが、心配です。。

    予兆というか、お腹の張りの回数は増えてあと生理痛みたいな痛みが頻繁にきます。
    これ前駆陣痛とかだといいですけど、赤ちゃんになにかあるならと思い始めて心配です。。

    なんしーさんは予兆ありました??

    • 11月14日
  • なんし〜

    なんし〜

    おはようございます😃
    大丈夫ですか?今日検診なんですよね?しっかり診てもらってくださいね!陣痛に繋がるとよいですね(o^^o)
    私も生理痛みたいな痛みはありますが、まだほのかにで…しかも不規則なので、…

    • 11月14日
  • ううたん

    ううたん


    今は胎動あるので大丈夫かと♡

    ホントですよね〜( °_° )
    今日が最後の妊婦検診になるといいんですけど♡♡

    私もです〜っ。不規則ですよね。。

    • 11月14日
  • なんし〜

    なんし〜

    なんかしんどいだるい気がするけど…みたいな感じで…かと言って全然我慢できる程度なので、どうなのかと過ごしています。。
    検診いかがでしたか?私も検診が待ち遠しいです!

    • 11月14日
  • ううたん

    ううたん


    今から検診ですっ♪

    ここにきて1週間で2キロ太るという。(笑)
    ぜったいこれから助産師に怒られるー(笑)

    • 11月14日
  • なんし〜

    なんし〜

    検診いかがでしたか?
    本当、臨月の体重の増え方が私はやばかったです…頑張らないと…
    今日スーパームーンですね〜〜

    • 11月14日
  • ううたん

    ううたん


    スーパームーンにあやかって生まれるといいんですけどね笑

    検診はNST3回測りました!笑
    胎動ありすぎて定まらなかったらしくて、、
    あと日曜日まで生まれなかったら月曜から入院って言われました( ☉_☉)

    子宮口3cmひらいてるみたいです!

    • 11月14日
  • なんし〜

    なんし〜

    おぉ!では子宮口も開いてきて、そろそろですかね?
    私も今週産まれてくれたらなって思います!あとちょっとですね!お互い頑張りましょう(^-^)

    • 11月14日
  • ううたん

    ううたん


    まだ3センチなので、どうでしょう( ˙-˙ )

    でも、病院で内診したからかトイレでおきたらおしるし?ん?内診したから?って感じで出血がありました!

    いてててて!って痛みで何回か起きてます!

    • 11月15日
  • なんし〜

    なんし〜

    おしるしだったらいいですね〜〜
    私も先週、先々週と内診後には一度ずつ出血があったのですが、それだけで…
    待ち遠しいですね〜

    • 11月15日
  • ううたん

    ううたん


    内診してからすぐ出血ありました??
    昨日内診して、今日の朝方結構出てたのであら?ってなりました( ☉_☉)

    • 11月15日
  • なんし〜

    なんし〜

    私は内診を朝にして、昼過ぎとか夕方くらいに出血しました。
    しかも、量はそんなに出てないですね…

    • 11月15日
  • ううたん

    ううたん


    なるほど...

    朝方から10分おきに痛みがあって病院きたのですが、おさまってしまって笑

    でも今日から入院になりました!
    陣痛来なければ明日から促進剤になります!

    • 11月15日
  • なんし〜

    なんし〜

    入院されたんですね!もうすぐ会えますね!私は昨日から、なんだか眠すぎて、ずっと寝てばかりです…
    私も早く赤ちゃんに会えますように!

    • 11月15日
  • ううたん

    ううたん


    私もここ数日眠気やばかったです!
    今も眠いんですが、それよりも痛みが強く寝たいのに寝れない。。みたいな感じです。

    内診の時グリグリやられてからの陣痛がきたので、なんしーさんも明日の検診で子宮口の開き具合見た後もしかしたら、、ですよ!!

    • 11月15日
  • なんし〜

    なんし〜

    陣痛来てるんですね!
    本当にもうそろそろですね(^-^)
    私も明日病院行くので、ドキドキワクワクです!
    我が子をぎゅっとしたいですね!

    • 11月15日
  • ううたん

    ううたん


    おはようございますっ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

    昨日あの後スピード安産で産まれましたっ\( *´꒳`*)/
    めっちゃ天使です!!

    なんしーさんも今日の検診からの陣痛に繋がりますように...💓💓

    • 11月16日
  • なんし〜

    なんし〜

    おはようございます😃
    おぉ!おめでとうございます🎊15日産まれですか?可愛いでしょうね❤️❤️安産羨ましいです!大仕事お疲れ様です!
    私はこれから検診です!ううたんさんに続ければいいな〜

    • 11月16日
  • ううたん

    ううたん


    15日生まれですっ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    本陣痛になってから7時間26分で生まれました!

    検診どうでした??

    • 11月16日
  • なんし〜

    なんし〜

    内診強めにしてもらったのですが、まだ2センチしか開いておらず、赤ちゃんは元気だけど、出てくるまでもうちょっとかかりそうと…
    月曜日までに産まれなかったら入院といわれました。

    • 11月16日
  • ううたん

    ううたん


    内診強めなら効果あるかもですよ?
    どうですかー?( ˙꒳​˙ )

    私も同じ様なこと言われた次の日に陣痛きたので、もしかしたら?

    入院になる前に産みたいですね!

    • 11月17日
  • なんし〜

    なんし〜

    やっと報告できます!
    昨日22日に産まれました〜
    結構難産でしたが、無事に産まれてきてくれてほっとしてます!しんどかったけど、産まれた瞬間忘れますね〜

    • 11月23日
  • ううたん

    ううたん


    なんしーさんおめでとうございます♡♡
    いい日に生まれてくれましたねっ((((っ・ω・)っ
    子供は生まれる日選ぶといいますが、この日を待ってたのかもしれないですね!!!

    生まれた瞬間忘れますよね(笑)
    後陣痛とか傷とか辛いですけど頑張ってくださいっ♡

    私は乳腺炎でバタンキューですヽ(;▽;)ノ

    • 11月23日
  • なんし〜

    なんし〜

    ありがとうございます😊
    やっと会えたのでほんと嬉しかったです!
    ちょうど結婚記念日に産まれました!
    乳腺炎って熱とかも出るんですよね?大丈夫ですか?母乳のみで育ててますか?

    • 11月23日
  • ううたん

    ううたん


    結婚記念日おめでたいですねー♡
    Wでhappyですね✩°。\(´ω` )/✩°。

    退院した日に乳腺炎になって39度近く出ましたヽ(;▽;)ノ
    最初は風邪かな?って思ったのですが赤ちゃんにうつるのも嫌なので救急で行ったら乳腺炎でしたヽ(;▽;)ノ
    母乳のみですよー!乳腺炎になった次の日だけミルク薄めて50.50の2回だけあげました!
    あとは完母です!
    搾乳しながら飲ませながらやってます♥

    • 11月24日
ksm

回旋異常ではありませんが…
予定日の検診にて赤ちゃんが下がってない、頭が大きい可能性もあるから大きい病院に行って詳しく調べてもらって下さいと言われました(>_<)
私も、もしかしたら自然分娩出来ないんじゃ?とかなり不安になりました💦
頭の大きさは普通のようでしたが、結果的に予定日の3日後に緊急帝王切開での出産になりました!
臍帯が短かったのと、陣痛の痛みの時間が長く赤ちゃんに酸素がいかなくなって心拍が下がり赤ちゃんが危なかったようです⚠️
産まれてからも1分くらい呼吸せず、新生児仮死の状態でした。今は元気ですが👶🏻

通ってた産院は帝王切開できない病院だったので、大きい病院でなかったらと思うとゾッとします(>_<)

思ったのは、予定日過ぎても過ぎなくても、自然分娩でも帝王切開でも、赤ちゃんが無事に産まれてきてさえくれれば、それでいいと思います。
不安な気持ちはすごく分かります💦
無事に産まれればいいですね💕

  • なんし〜

    なんし〜

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね〜出産され、今はお子さんお元気なんですね!よかったです!
    緊急に色々変わることもあるんですね…私は羊水も多めと言われて…今まで順調って言われてたので、間近になって不安になってしまって…
    とにかく、無事に産まれてくることを祈り、できることをやってみます!

    • 11月9日