※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がミルクを拒否していて、結婚式に出席する際に4〜5時間預けることが困難か悩んでいます。離乳食再開やミルク克服で改善する可能性があるでしょうか。

今生後6ヶ月の息子が生後10ヶ月の頃に私が結婚式に参列する予定があり息子を預けていきたいと思っています。
しかしミルク拒否で完母の子を4〜5時間預けることは困難でしょうか?
その頃の授乳回数や間隔がいまいちわからず、、
その頃になってみないとわからないなと思いながらも今から考えずにはいられず、、

1日1回はミルクを作って飲ませようとするのですが口には入りますが飲みません💦
いずれ卒乳するものだしここまで来てミルクや乳首を替えてみるなどあまりお金を掛けたくありません💦

離乳食は5ヶ月入ってすぐに始めましたがあまり口を開けず進みが悪かったのでお休みして、もうすぐ再開しようと思ってます。

最悪連れていくしかないかなぁと思ってますがその頃の離乳食の進みやミルクの克服などによりますかね?

コメント

ミルク拒否で哺乳瓶は飲めるなら搾乳してそれを哺乳瓶であげたらいいとおもいますよ☺️哺乳瓶拒否なら練習をいまからするかほかに考えなきゃですが、、、💧ちなみにうちは完ミですが9ヶ月で卒業したので10ヶ月のころはなにも飲んでなかったです!

ミルクの味がダメなんですかね
それとも哺乳瓶がダメなんですかね🤔
それにもよると思います!
ミルクがダメなら搾乳したら飲みませんかね🙄
再開して離乳食食べてくれるといいですね。
それかお菓子とか食べるならお菓子あげててもいいと思いますよ!

ニート希望

うちも完母のミルク拒否でしたー。
そろそろ11ヶ月ですが、離乳食が思いのほか進みなんでも食べるようになってきました。
あと、ミルク拒否だったくせにフォローアップミルク大好きです!もしかしたらお子さんもフォローアップミルクだったら飲むかも?!
ミルクは缶で買うんじゃなくて割高ですが持ち運びのやつで試してからなら無駄な出費がすくないかもしれないです!

もし10ヶ月になった時にミルクandご飯拒否で、母乳直飲みしか受け付けなかったら5時間はちょっと長いかなーと思います😅

ムーミンママ

上の子3ヶ月の時友人の結婚式で5時間くらい預けました😀
それに向けて週1くらいミルクを飲む練習をしてて、大丈夫だろうと夫に預け楽しんでいたら飲まない!と緊急連絡が😱💦
よりによって本番で哺乳瓶拒否発動…その日から一切哺乳瓶では飲んでません。
式が終わった瞬間に全速力で帰宅しましたが、授乳時間5時間くらいあきました💦

1日くらい5時間あいても大丈夫です。
10ヶ月なら離乳食今より食べます。
これなら絶対食べる!物が見つかると思う(うちの子はその頃バナナでした)ので、出かける直前にたっぷり飲ませておけば預けられると思いますよ😊
スパウトで水分飲むのも上手になってるはずです!

nanaco

私も子供が10ヶ月の頃に参列したことあります!
うちの場合は遠方だったのでら連れていくしかできなかったです。

お子さんですが、その頃、うまくいけば、離乳食三回食べてるかなぁと思います。
預かってもらう方に離乳食を一回くらい(少しでもいいので、その頃のお子さんが食べられるようなもので)と、
ミルクじゃなくても、
りんごジュースとかで何かしら水分と糖分が補給できたら、まずまずいいかなぁと思います。
ハイハインやボーロなどのおやつとかが食べられるようになっていると、ちょこちょこ食べさせられるので、その日なんとかしのげるんじゃないかなぁと思います。