※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊活

23歳で人工授精4回目の高温期10日目がまっしろ。体外受精か人工授精か悩んでいる。1人目はタイミング治療で妊娠。どちらが早いかアドバイスを求めています。

23歳、もうすぐ24歳になります。

人工授精をすれば授かると思っていましたが、今日人工授精4回目の高温期10日目まっしろでした。

できるだけ早く妊娠したいです。
体外受精にすると4月採卵の6月移植で、周期が遅れると言われました。
このままあと2回人工授精をするか、4月から体外受精をするか、どっちが早く妊娠できるんだろう。
そんなこと結果論だから誰にも分からないのはわかってますが。

1人目はタイミング治療投薬なしの11回目で妊娠しました。

皆さんならどうしますか?
ほんとに悩んでます。

コメント

みな

体外受精のが確率的には高いですよね!
ならタイミング法でもどして
体外受精するとおもいます!

• みずに

みずに

タイミング法で戻すとはどうゆうことでしょうか?すみません😭

• 3月23日
  • みずに

みずに

あ!もしかして採卵から移植までの2ヶ月にも排卵はするんですかね?そのときはタイミングでいって、ってことですかね?

• 3月23日
s

私が通っていた病院では3回してダメだった場合は確率が低いと言われました!😢
なので体外受精の方が早く授かれるかもしれないですね😊✨

はじめてのママリ🔰

とにかく早く妊娠したいのであれば、体外受精の方が確率は高いので体外受精がいいと思います。
うちのクリニックでは体外受精なら53%、人工授精は5回やって20%くらいと言われてます。
私は夏までに…と考えているのであと2回は人工授精します😊

2児♂️の母親

男性不妊が判明するまで やったら出来る って本気で思っていました。体外授精も確実ではないけれど24歳と若い分確率あがりますよね。
我が家は金銭事情で終始タイミング方法&クロミッド療法(旦那)をし長男6ヵ月目、次男13ヵ月目に授かりました。先生からは半年出来なかったらステップアップを せめて人工授精を と言われてました。

みな

よみ間違えました😂 

早く欲しいなら体外受精のが確率高いのでそっちのが良いとおもいます。

わたしも不妊治療してたので不安だしすごくあせる気持ちわかります🥹🥹🥹