※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子どもの太ももが白く抜けている症状について相談です。原因や同様の経験がある方がいらっしゃいますか?

生後8ヶ月の子どもですが、2.3日前から太ももがこのようになっています。
色が白く抜けているような🙄
特に思い当たるなにかがないのですが🤔
これはなんでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

なおこ

白斑ですかね?うちの子は胸の上の方にあって、ずーっと塗り薬塗ってます。一度皮膚科に相談されたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    胸の上から広がってないですか😭?
    私も皮膚科にいこうと思います!

• 3月24日
  • なおこ

なおこ

広がってはなくて、1年以上塗ってて少し色が出てきました!範囲が広いと心配ですね💦良くなりますように✨✨

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広がっていないのですね😭✨
    ちなみになんというお薬ですか?
    私も今日、皮膚科に行きましたが白斑だろうと言われました😭

• 3月24日
  • なおこ

なおこ

2歳になるまではフロジンという液体の薬とトプシムという軟膏をダブルで塗ってました。2歳からはトプシムとプロトピックという軟膏(これが2歳から使えるようです)です。
    ただ劇的に変化はしてないです、、、うちの場合は小さくて服を着ればわからないところなのでそこまで気にならないですが😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    我が子がもらった薬とは違うのですが、参考にさせていただきます😢❤️

• 3月25日
  • なおこ

なおこ

グッドアンサーありがとうございます!大きさや程度によってお薬違うのかもしれませんね。お互い治れば良いですね✨✨

• 3月25日