※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週3日で1300gの赤ちゃん。大きいと心配。医師の説明不足で不安。同じ週数の方の体重や病気のリスクについて知りたい。

現在27w3dなのですが、赤ちゃんの体重が1300gでした。
大きめですねと毎回言われます
詳しい事をいつも話してくれないし、エコー自体も2分くらいで終わっちゃうのでよく分からないし不安です。
みなさんは同じ週数の時どのくらいでしたか??
大きいと病気とかあるのでしょうか…

コメント

m-mama💚

私もずっと大きめですねって言われます🤣旦那が先生に「大丈夫なんですか?」って聞いたら「お母さんの栄養がしっかり届いてるので大丈夫ですよ、強いて言うなら難産になるぐらいです」って先月言われてました😅w私も3600で生まれたみたいなので勝手に遺伝かなと思ってます(笑)何か大きい病気だとしたらすぐ伝えてくれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

28週のとき1305gでした!でも最後の方はいつも2-3週大きめと言われてました💦

病気というよりは正産期すぎたら促進剤使って早めに産みましょうって言われました🥺

はじめてのママリ🔰

小さいですねって言われない限り
大丈夫です😊

3姉弟ママ

2人目と3人目が大きめと言われてました。問題はなかったですが、産む時が大変とかですかね。
4000gを超えると巨大児扱いで、母子同室は可能ですが、一応小児科入院扱いになりました。
結果、問題なく元気ですが。

まーこ

27w2dの時、1239gと少し大きめです。小さいよりはいいから大丈夫と言われてます。
小さいと胎盤に問題があって栄養がちゃんと赤ちゃんに届いてない場合があるそうです。
大き過ぎると難産だったり妊娠糖尿病の疑いがあるって言われました。
先生から特に言われないのであれば問題ないと思いますよ!

ゆあ

4300gの赤ちゃん出産しましたが妊娠糖尿病でもないし何も問題なかったです🤭
もしかして甘いものいっぱい食べてませんか??