※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高槻市で支援センターを利用されている方、聖ヶ丘子育て支援センターが近いです。その他駅周辺のオススメも教えてください。

高槻市に引っ越してきたのですが、
支援センターなど利用されている方いますか?
雰囲気など教えて頂きたいです!
北エリアで一番近いのは聖ヶ丘子育て支援センターです。
その他駅付近でもオススメあれば教えてください!

コメント

はっち

こんにちは☺️
聖ヶ丘支援センター、たまに利用しています。
親子で遊びながら、たまに他に来ている方とお話ししたり保育士さんとお話ししたりする感じです。
コロナで人数制限してる&予約制なので、ゆったり遊べますよ☺️

お車をお持ちなら、少し離れますが、平安女学院の中にある支援センターもおもちゃがたくさんあっていいですよ☺️

駅付近はカンガルーの森が広くていいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    どこも予約が必要なんですかね?
    カンガルーの森も気になっていました😌

• 3月25日
  • はっち

はっち

下に返信してしまいました💦😅

• 3月25日
はっち

聖ヶ丘と、平安女学院は電話で予約で、カンガルーは前日に次の日の予約をネットでとる感じです☺️
カンガルーは毎日開いてると思いますが、他の二つは利用できる日が月によって違うので、それぞれホームページに行ってカレンダーを確認してから電話する感じです。
ちなみに聖ヶ丘、平安女学院は駐車場がありますが、カンガルーは駐車場がないです💦

ワイワイカフェ 高槻で検索するとその月のイベントの一覧が見られるので、お近くなら予約などして行かれるといいと思います☺️

ぽん

聖ヶ丘支援センターは、こども園の中にあるので、初めて行く時行きづらかったので、講座がある時に行き始めました!
同じ月齢の子どもと親を対象とした連続講座があるので高槻のHPを見て申し込むと良いかもです!
コロナ前は、その講座で仲良くなったお母さん方と講座終了後も公園行ったりしてました、!

大蔵司の、ぱれっとは小さい部屋の一室でやってます!
おもちゃや絵本が沢山あるので、ふらっと行って遊んで帰れます☺️月に一度、ベビーマッサージや読み聞かせなどやってます!

浦堂認定子ども園も、週一回親子向けに一室開放してくれて、地域連携担当の先生がお話相手になってくれます!
(服部図書館にポスター貼ってましたが、長女の時と同じ先生が担当っぽくて、めちゃくちゃ優しくて素敵な先生でした!)
あと、園庭開放もおいで〜〜!て感じでオープンでした!!

あとは、高槻のHPで確認すると良いのですが、月一度各地の公民館で出前広場といって、おもちゃやダンスなどしてくれます!