※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

子供のプレゼントについて…うちの母には5000円ほどのおもちゃを買っても…

子供のプレゼントについて…
うちの母には5000円ほどのおもちゃを買ってもらいました。
それを私が言わなきゃよかったんですが、義母と一緒にイオンに行った時息子がそのおもちゃ欲しがってたので、これは○○県のばあばが誕生日に買ってくれる(もうネットで買ってくれててうちに郵送済み)よ。と言ってしまいました。

すると、義母は上の子の時から毎年現金1万円をくれるんですが、自分も何か買ってあげたいと思ってくれたみたいで、このおもちゃ買う?と色々言ってくれました。

…が、私は今回も現金でいただくと思ってて、その1万円と私たちが少し現金出してストライダーを買うつもりでした。
でもそれを言うときっと義母は1万5千円ほどするストライダーを買うよと当たり前に言ってくれるような人です。
さすがに額がでかいしうちの母は毎年5千円ほどなのに義母にストライダー買ってもらうのはちょっと…と思ってしまい、とりあえず誕生日何買うか考えます〜でその場は乗り切りましたが、今LINEで誕生日何買う?このあいだイオン行った時欲しがってたやつかう?と聞かれてます…

ちなみにケーキも毎年キャラ写真?のケーキ買ってくれてます…申し訳ないよー!

なんて言えばいいんでしょうか…
素直にストライダー買いたいから去年と同じく現金でいただきたいと…?いやなんか言いにくいー!
ストライダーの足しにさせてもらいたいから現金でください?いやいや。私の語彙力のなさに絶望です。

とにかくストライダー買いたい、義母の1万円を足しにしたい、買ってもらうのは高いし申し訳ない
と言うのを伝えたいです…
でもこれを言うと必ず買ってくれます😅
そして数ヶ月前には近所に住む甥っ子が誕生日でママが自腹でストライダー買ってます。義母にとって同じく孫です。
あー。なんて言えばいいでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

現金くださいは言えないのでストライダーを甘えて買ってもらって、ケーキは今年は自分たちで買うって伝えます( ´•ᴗ•ก )

でも義母、ケーキも買ってくれそうですよねぇ…(っ◠﹏◠; )

これはこれで仕方ないから甘えて次から気をつければいいんじゃないでしょうか ๐·°· ₍ᐢ ›_‹ ᐢ₎ ·°·๐?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ケーキはもう予約済みみたいです😅ありがたいんですがほんと申し訳ないです💦クリスマスは安めのものをお願いしようと思います😅

• 3月23日
ゆゆゆ

いつも気にかけてくださってありがとうございます!
上の子も、義母さんからいただいた一万円を持って何を買うか選ぶのが楽しいようなので、今回は下の子も同じように自分で選んでもらおうと思います。
義母さんのプレゼントのお金なので、大事に使わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。

私ならこんな感じで送ります!
優しい義母さんですし、優しいお嫁さんですね。

はじめてのママリ🔰ん

おおー!なるほどー!
    でも多分ですが一緒に買いに行こう☺️になりそうです🤔
    言うだけ言ってみます!ありがとうございます😊!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは毎回祖父母からのプレゼントの金額に差ありますよ😅
私の母からは大体5000円前後、義両親からは欲しいものなんでもです😂
なので、今までに義両親からは三輪車、ストライダー、自転車など2万近くするものも買ってもらっています🙌
私なら「子どもも欲しいものがまだコロコロ変わるので、もう少し何が欲しいか検討します」と言います。
それかストライダーは親からということで自分達で買って、義母には別のも貰うor後日現金で頂いたら、それを後からストライダー代にするとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!両親と義両親で別に金額合わせなくてもいいですかね💦
    ストライダーは私たちからと言うことにして一緒に何か買ってあげたそうな義母に欲しがってるおもちゃ買ってもらうのもありですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月23日
あゆか

優しい人ですね😆💖💖孫に買うことが楽しみだと思うので素直におねだりしちゃいますww

はじめてのママリ🔰ん

まさにそんな感じです!孫になにかしてあげたい、買ってあげたいって感じです!
    ここは遠慮せずにストライダーにするか、もう一つ欲しがってる5千円ほどのにするか…

• 3月23日
mama

それは難しい問題ですね😳

ここは旦那さんに全てを話して貰うのがスマートかな?と私は思います。
たぶん私なら…

子供の年齢的にストライダー買ってあげようと思ってるんだけど、金額大きいから、半分ずつでお祝いして貰えると嬉しいよー!

って旦那さんに言って貰う🙈
たぶん、文面の義母さんの感じだと7000~8000円じゃなくて、1万円か全額って申し出てくれそうなので、
全額って言われたら

さすがにそれは申し訳ないよ!
嫁も気を使うと思うから…

と旦那さんに言って貰う🙈

ここで半分ずつになってしまったら、当初より自分たちの持ち出し多くなるけどまぁ仕方ない😂と腹括って挑みます🤣

はじめてのママリ🔰ん

旦那より私の方が義母に会う頻度高いんですよね😅んー確実に全額出されそうなので、ストライダーは自分たちからと言うことで、もう一つの5千円のおもちゃ買ってもらうのもありかな?と思います!

• 3月23日

買ってもらっていいんじゃないですかね🤔
うちも両家でいつも差ありますよ!
できることには限りがあるので、それぞれが孫にしてあげたい!と思ってくれている気持ちを尊重しています😊
今回はお義母さんから何か買ってあげたいと言ってくれてるので甘えても良いのかな?と思いました😊

どうしても気になるなら、私なら一緒に買いに行って折半します😊
事故なく、楽しくストライダーを楽しんでもらい、そして大切に使ってほしいのでお義母さんと私達からでプレゼントしたいんですー😆❤️
とか言いますかね😁

私はみんなが買ってあげたいと言い出した時とか、これって誰が買えば良いの!?どうする!?みたいな時は折半にしてます🤣笑
なので長男のランドセルも三家で買ったくらいです😂
買ってあげたい欲も叶えつつ、こちらの要望も通す、これが1番しっくりきてます😁笑

K.mama𓇼𓆉

流石に現金お願いしますとは言えないですよね😂笑
うちも両家で金額の差は結構ありますよ!毎年笑
私なら素直にストライダーを買ってあげたいと思ってることを伝えます😊

はじめてのママリ🔰

素敵な悩み♥笑
うちは実家側は七五三お祝いも5万くれたけど義実家は0円。
義実家からは誕生日3000円とお年玉1000円です。笑

私なら甘えられるものは甘える…なので
『ストライダーが欲しいです!』と素直に言います。
ストライダー高いので、申し訳ないので今年ケーキは遠慮します、、と。

はじめてのママリ🔰

うちも2歳のお誕生日は義母にストライダー買ってもらいましたよ😊
お義母さんはお金じゃなく、自分で買ったものをかわいい孫にプレゼントしたいのかな?という印象なので、欲しいものをお願いしちゃったほうが喜んでくれるかと思いますよ👍❤️