※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

妊娠5週で歯科クリーニング予定。コロナで4ヶ月空き、つわりも。安定期まで伸ばすか悩み中。歯茎弱い体質で不安。受けるべきか。

今日歯科クリーニングを予定しています。先日妊娠が分かりまだ5週です。病院にも行ってません。歯石が溜まりやすい体質で、三ヶ月に一度のペースでクリーニングをしてもらっています。今回はコロナのため、4ヶ月程空いてしまいました。若干つわりもあり、どうするか悩んでいます。歯も歯茎もあまり丈夫ではないため、安定期まで伸ばすのが少し不安です。みなさんなら受けられますか?

コメント

本格的につわり始まってしまうといよいよ行けないので、
私ならつわりが我慢できるレベルのうちに行っちゃいます😣💦

ひまわり

口に入れて吐き気とか出ないならいきます!

jasmine

つわりあるなら辞めときます。私はつわり終わるまで行きませんでした。

ママリ

我慢できそうなら行きます🙌
私もそれくらいで歯のクリーニング行きました。軽いよだれ悪阻がありましたが、気持ち悪くなったら途中でやめられるしと思っていきました🙌でも普段ちゃんと磨けてるなら無理しないでいいと思います😣