※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴよりベビービョルンのミニが新生児向きか悩んでいます。幼稚園送り迎えに必要か考えると、ベビービョルンがおすすめですか?

エルゴ オムニ360を持っているのですが新生児の時に使用するならベビービョルンのミニが良いと過去の投稿に沢山ありメルカリで買うか悩んでいます😣4月から幼稚園の送り迎えが始まるので抱っこ紐は必須かなと思うのですが、エルゴよりベビービョルンの方がオススメですか?🥺

コメント

しりママ

私はお金も勿体無いので新生児からエルゴオムニ360使ってましたよ✨
確かに埋もれてる感あったりしましたが、送り迎えだけならいいかな?と💦

課金ちゃん

エルゴでもベビービョルンでも、やはり最上位機種(オムニやブリーズ、ワンカイ)が一番負担が少ないし長くは使えますね💡

私はエルゴオムニ360とベビービョルンミラクル(現ムーブ)を持っていますが、新生児~3ヶ月くらいはエルゴは上手に使えませんでした💦

ミラクルの方が赤ちゃんの出し入れはしやすく、新生児期はそちらを愛用してました😊

ベビービョルンミニでも良いと思いますが、こちらはムーブと比べると腰ベルトがついてないので、親の限界が早く来そうです🤣