※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠後期に嘔吐は普通ですか?夕飯後に気持ち悪くなり、お腹痛くなって嘔吐しました。息苦しくて喉も痛かった。

妊娠8ヶ月です。夕飯に鍋を食べた後少し気持ちが悪くなり(お菓子食べたり間食もしてました)夜中にお腹が少し痛くなりそのまま嘔吐しました😭
妊娠後期に嘔吐するなんて…とすごいショックでした😭しかも嘔吐してるとき呼吸が上手くできなくて喉も痛くなるしで最悪でした…
妊娠後期に嘔吐って普通ですか?😭

コメント

ママリ

私は初期から吐き悪阻でしたが一時良くなったけど
後期にお肉を食べると必ず嘔吐していました😨
妊娠中はいろんな症状が出ますよね🥲ご自愛ください💦

  • パピコ

    パピコ

    昨日お肉をたくさん食べたからのもあるかもしれません😭😭
    油ものは控えるようにします💦

    • 3月23日
子だくさんのとま

今8ヶ月で、食後気持ち悪くなってしまいます。
吐くのが怖くて量を食べていません。
お腹が大きくなり圧迫されているのだと思います。

  • パピコ

    パピコ

    8ヶ月に入った途端急に変わりませんか?😭
    少量を小分けにされてますか?🥺

    • 3月23日
manma

私も同じ状態です💦😱
さらに一昨日くらいは下痢まで😱😱
心配でしたが便秘と胸焼けがひどかったのが原因だと思います😭

  • パピコ

    パピコ

    しんどいですよね😭
    8ヶ月入ってから症状がでてきましたか?😭

    • 3月23日
  • manma

    manma

    8ヶ月入ってからひどなきなりました💦
    それまでもちょこちょこあったのですが、8ヶ月から頻繁です😱
    でも、思い返してみたら1人目も後半ツワリひどくて産まれた時は感動より先にこれで悪阻から解放されるーて気持ちが大きかったです😂w

    • 3月23日
maa

私も今回、つわり乗り越えてきたのに後期になってから嘔吐しました。しかも3人目にして初めての経験で…
私の場合は、食べすぎ+便秘でした。
しかも決まって夜中に。。
つい先日も同じ感じで嘔吐しました。
何度かあったときに病院で聞いた時は、胃が子宮でかなり圧迫されてるからねー。って言われて
何度も繰り返して吐いたりしたりあぶないからその時は連絡するように言われてました。
あと、落ち着いたら水分とるようにとも言われました。
幸い、毎回1回だけなので食べすぎだ…と後悔してます。
だいたいひどいと嘔吐+下痢のセットです。

  • maa

    maa

    何度も繰り返しの嘔吐は
    食中毒とか胃腸炎などまた別のこともあり得るそうで…
    後期つわりもあると聞くくらいなので水分摂れないくらい吐いたりしたら相談するといいと思います^ ^

    • 3月23日
  • パピコ

    パピコ

    詳しくありがとうございます😭
    昨日色々食べ過ぎたのかもしれません😭一昨日までは同じ量を食べても平気だったのに急に嘔吐をしてすごいショックでした😭😭
    食べ物には気を付けたいと思います😣💦

    • 3月23日
珈琲が飲みたい

私も最近また吐くようになっちゃいました😭8か月入った頃から怪しかったけど、食後の込み上げ感が凄くて、量の調整を失敗すると、全リバースです😭その他にもちょこちょこ込み上げてしまって少しずつ吐いちゃったりしてます😭

  • パピコ

    パピコ

    嘔吐は本当にしんどいですよね😭
    一人目のときは後期に吐いたことなんてなかったのですごいショックでした😭
    身長は低いですか?🥺
    わたしは低身長なので胃がかなり圧迫されてるのかなと思ってしまいました😭💦

    • 3月23日
  • 珈琲が飲みたい

    珈琲が飲みたい

    身長は161cmなので普通か少し大きいくらいですかねー?
    でも胃の圧迫感はヤバいです😭
    食後3時間くらいは気持ち悪くてずっと身体を起こしていないといけないのも辛いです💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もこの間吐きました💦
ちょうど妊娠8ヶ月です
後期づわり?なのかな😣
妊娠初期のつわりがまったくないタイプだったので
妊娠中初めて嘔吐してびっくりしました💦