※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の採卵当日に必要な現金の金額が不安。30個以上の卵胞で何十万位必要か知りたい。採卵当日の支払いについて教えて欲しい。

こんばんは。体外受精をし始めた所です。
明日初めての採卵なのですが、採卵当日に多額の現金は必要でしょうか。
クレジットを使えない病院でいくら持ってきてねなどのお金の話は一切されていません。
もう明日の朝に迫っているのでふと不安になりました
病院に問い合わせは時間外なのでできません。
高刺激で卵胞は30個以上あると言われました
何十万位あれば足りますか?
採卵当日にお金を払うか分かる方がいたら教えていただきたいです
よろしくお願いします😭
体験談を聞きたいです

コメント

きなこ

わたしのクリニックの場合ですが、採卵当日は319000円(顕微も込)でした!カード使えないのにお金の話一切されてないのはちょっと不親切ですね😭説明書や同意書にも記載されてないのでしょうか?🥺

明日うまくといきますように😌🎊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません回答ありがとうございます😊🙇‍♀️
    結局お金の記載一切なく当日会計が28万円越えの電卓をバーーんと出されました🥲
    ありがとうございました✨

• 3月31日
えーちゃん

私の病院は採卵当日は支払いなしでした😌
金額は採卵当日に教えてくれて、後日受精卵の結果聞きに行った時に支払うって感じでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!結局当日に当たり前のように28万円以上現金で下さいってかんじでした笑有名クリニックでは無いので仕方ないのか、、、30万円持っていきギリギリ足りました!ありがとうございました😊

• 3月31日

クリニックから説明なかったんですか!?
びっくりです🙄
普通は料金表など提示されますよ!
医療機関によって金額や支払い方法は違うので、ここで聞いてもわかりませんよ😅

電話して確認するのが確実です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱小クリニックなので大まかな体外受精採卵から〜移植まででいくらみたいな表だけしかもらってませんでした。
    結局当日に28万円以上現金で払えって感じでした。ありがとうございました🥲🥲

• 3月31日