※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルミ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。37週で子宮口2cm。赤ちゃん降りてきているが、予定日前に生まれる可能性。安静が出産遅らせるのに効果的か。初産婦の方、子宮口2cmからの出産経験を教えてください。

もともと切迫早産で自宅安静
(子宮頸管23mm前後)
36w0dの健診で子宮口1cm
37w0dの健診で子宮口2cmになりました。

赤ちゃんも降りてきてて、
子宮口は柔らかいみたいです。

37週の健診で1週間はもつと思うけど
予定日まではもたないと思うよ〜って言われました💦

予定日は4月9日でできれば4月2日以降に
生まれてきて欲しい、、(´;ω;`)

少しでも出産遅らせるのはやっぱり安静が1番ですか?

初産婦の方 子宮口2cmからどれくらいでうまれましたか?

教えてください🥺

コメント

そそ

私も切迫になり、クルミさんと同じ状態になり、37w4dで出産しました!😭

• クルミ🔰

クルミ🔰

そうなんですね!!
    37w4d、、
    あと2週間お腹にいてくれるといいんですが、、😢

• 3月22日
あお

たぶん安静が一番…なんでしょうね!!あと11日!もつといいですね☺️
私はひとり目は子宮口2センチの時って陣痛室にいました😂その数時間後には産まれてるので…陣痛きちゃったらすぐだし、子宮口ひらいてても結構もつ人もいますよね😂

• クルミ🔰

クルミ🔰

あと11日お腹にいてくれるのを願ってます🥺

子宮口全然開かず陣痛の方も、開いてても2週間くらいもってる方も両方いて、、😂(笑)
    なるべく安静をがんばります🔥

• 3月22日
あーの

私は初産で子宮口2センチ開いているねーの健診から3〜4日後に出産しました!
38週6日でした!

はじめてのママリ🔰

上の子の時36wの検診で2センチ開いていて37wの検診で3センチと言われその3日後に産まれました😂予定日が4/5でしたが3/21の早生まれになりました🥲でも人それぞれなので何とも言えないですね🥲

• クルミ🔰

クルミ🔰

4月初めの予定日の方は、学年が変わるしドキドキですね😂
    早生まれでも全然いいけど、出来れば、、って思うのでもう少し赤ちゃんにお願いしながら安静にしてみます😂

• 3月23日
えちゃ

すみません質問の答えではないのですが、私も同じ境遇なので思わずコメント失礼します🥺

わたしも35週まで切迫早産で入院しており、予定日が4月11日です!
同じく出来れば4月生まれがいいなあ…予定日までもてばなあ…と思って毎日を過ごしてます☺️💦笑

赤ちゃんに4月までもうちょっと頑張って〜と言いながら自宅安静の時くらい安静に過ごしてます…😂
最終は赤ちゃんのタイミングですが、お互い4月生まれになれるよう祈っておきましょう😊✨

• クルミ🔰

クルミ🔰

切迫早産で入院されてたんですね!🥺
    私もほぼ自宅安静と同じようにほぼ動かずに過ごしてて、体重も増加中です、、😂(笑)

えちゃさんは子宮口どんな感じですか??

4月生まれベビーになるといいですね!頑張りましょう🔥

• 3月23日
  • えちゃ

えちゃ

体重増加も分かります😂笑
    お菓子🍪の間食が止められず…笑💦

わたしは子宮口の開きは先生に言われず、でも赤ちゃん下がってるから、そろそろだねえと言われてます🥺!
    いつ産まれてもおかしくない状態だと思います〜!

• 3月23日
  • クルミ🔰

クルミ🔰

分かります!私も甘いものほんとやめられなくて😂(笑)

そうなんですね!!
    私も下がってきてるって言われました💦
    4月までどうか安静に頑張りましょう(笑)

• 3月23日
  • えちゃ

えちゃ

甘いもの美味しいですよねえ〜🤤笑

なんだか同じ境遇の方がいて嬉しいです☺️お互い4月までもうちょっとの間頑張りましょうね🥺✨

• 3月23日