※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

これってもう初語、発語してると思っていいと思いますか?まだですかね…?…

これってもう初語、発語してると思っていいと思いますか?まだですかね…?
色んな方の意見を伺いたいのでいいねでお願いします🙏

・「ねんねする?」と聞くと、「ねんね」と言う。
 (寝ることもあれば寝ないこともある)

・「鼻水取っていい?」と聞くと、「い!」と言う。
  実際に取ってもわかっているよう。

・お気に入りの絵本が読み終わったあとに、また渡してくるので「もう一回?」と聞くと「っかい!」と言う。
 言える時と言えないときがある。

もっと、ママ、わんわん、とかそういう感じじゃないとまだですかね?
心配したり焦ってるわけではない(つもり)なのですが気になって…😂

コメント

ままり

初語でいいと思う!☺️

ままり

もうちょっとまだかな!☺️