※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日同じことで泣き叫ぶ娘がいて困っています。イヤイヤ期なのか、普通のことなのかわかりません。何度も約束しても泣きます。

毎日毎日同じ内容で大泣きするのにうんざりです。これはイヤイヤ期だからですか?😭みんな子供ならあること?それとも娘がおかしい?
例えばお菓子一袋だけと毎回言ってるのに毎回なくなったらもっと食べたいと泣き叫ぶ。(いつもおやつ1回につき1袋と約束してます)
お風呂の後夕飯までの30分だけアンパンマンをみせてあげるのですが、このお話が終わったらご飯だよと、毎日言ってるのに終わってテレビ消したら泣き叫ぶ。(混乱しないように毎日必ず30分でストーリーの区切りがいいところで消してます)
あとで遊ぼうねに対してイヤイヤ!!!今!今遊ぶの!!今がいいの!!!と泣き叫ぶ…などです。
毎日毎日毎日、しかも毎回、同じことでぎゃーぎゃー馬鹿でかい声で泣き叫んでぼろぼろ涙こぼしながらわがまま言います😨本当に毎日。毎回のことならもう学習しませんか?こっちも娘が混乱しないように約束はきっちり守ってますし、絶対本人もわかってるはずなのに、、、
うちの子がアホなんでしょうか?それともイヤイヤ期ならあることでしょうか?
もう、ほんと、いつまで毎日こんなことで怒らなきゃいけないんだろう。何度約束しても必ず泣きます。うんざりです

コメント

はじめてのママリ🔰

試したことがあったら
申し訳ないですが、
もしなかったら試して欲しいです!

おやつ終わりごろ泣きそうになるなと
なった頃にお腹さんに
元気になったか聞いてみよ〜!
とハイテンションで
話しかけてみてください!
ママリさんの耳に手を当てて
お腹にうんうん!元気になりましたか!と
ハイテンションで完結させます!

テレビの件は
貼り紙を貼ります!
寝てる顔?絵文字?
😴←こんな感じのを
紙に書いてどっかみてる間に
テレビに貼って
あ!テレビねんねしちゃった!
と大袈裟に言います!
ねんねしてるからシー🤫ね
その間にご飯食べちゃおっか!と
声かけつつ😂

いっつも私はイヤイヤ三昧の
娘息子にこんな感じで接してます!
自分も同じ年と思うか、
幼稚園保育園の先生のように
うまーく誘導するしか
道はないと思ってます😂😂

毎日この手が通じなくなったら
どうしようと怯える日々です笑