※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまり
妊娠・出産

6週3日の検査で胎嚢が小さく、胎芽が見えず1週間後に再検査。見えなければ流産の可能性。

週数6週3日で検査に行き、胎嚢は5週相当の大きさと言われ、何mmかは教えてもらえず。
また、胎嚢も確認出来ずで1週間後のエコーで確認ができなければ流産とのこと。
かなりショック…
さすがに、6週3日で胎芽が見えなければ厳しいんですかね。

コメント

のあ

今のお腹の子は7w3dで胎嚢、胎芽、うっすら心拍で6週入りかけくらいと言われました。
排卵日は確定していますか?

• ぽんまり

ぽんまり

排卵日は人工授精をしたのでほぼ確定してます😢
    のあさんは7w 3dまで確認出来なかったんでしょうか?

• 3月22日
  • のあ

のあ

そうなんですね😢💦
    その前に流産したので、行くのが怖くてだらだらと引き伸ばしてました…

• 3月22日
ぴっか

以前の質問にすみません。
もしよろしければ、その後現在どのような状態かを教えていただくことはできますか??
とても状況がにていて、わたしも人工授精をして6wすぎで受診しましたが、胎嚢は5w相当で1週間後再診といわれました🥲

• ぽんまり

ぽんまり

お返事遅くなりまして申し訳ございません🙇‍♂️
    本日、セカンドオピニオンをかねて検査に行ってきました。
    結果から言いますと、6週で赤ちゃんの成長がとまってたみたいです😢
    2週間前後で自然排出がなければ手術をする予定です。
    辛いですが、こうなったことには必ず意味があると信じて前を向いて再度妊活をしていこうと思ってます。
    ぴっかさんも、心配かもしれませんが、最後まで諦めずに赤ちゃんを信じて下さいね😊
    私が言うのもおかしいですが、必ず上手くいきます✨
    影ながらですが、無事に赤ちゃんが育つように願ってます😊✨

• 4月1日
  • ぴっか

ぴっか

そうだったのですね。
    辛いことをお話していただき、ありがとうございます!そしてごめんなさい。
    意味のあることと信じて、とても大事ですね☺️!!
    優しくお声がけ、ありがとうございます!
    ぽんまりさんにすぐ、赤ちゃんきてくれますように祈っています✨

• 4月1日
  • ぽんまり

ぽんまり

とんでもないです😊
    ありがとうございます✨

• 4月1日