※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週子宮頸管が短くなり、入院心配。何㌢から入院になるか知りたい。安静にできず、張り止めも効果薄く、心配。同じ経験の方いますか?

33週5日です
先々週お腹が痛くて夜間で受診したときは子宮頸管3.8㌢?だったのが1週間後の先週子宮頸管が2.5㌢で張り止めをもらいました。明後日がまた1週間後の検診になるのですが、短くなって入院にならないか心配しています。
入院は大体何センチからになるんですかね???
1週間前から里帰りしてますが、上の子がいて保育所も預けられないし、実母もあまり面倒を見てくれないので安静にもできず、張り止めを飲んでいてもやっぱり張って痛いし無理をしてしまっています。極力横にはなるようにしていますが、思ってたよりできていないので心配です。
同じような方で入院になった方いらっしゃいませんか?

コメント

のあ

25w4.2⇒27w3.1前後をウロウロ⇒31w2.1で即入院になりました💦37wで退院します😢
私の病院は過保護なので2.5センチ切ったら入院ですが、病院によりますが2cm切ったら入院のところが多いですね💦
張って痛い、なおかつ経産婦さんですし安静が保てなければ先生によっては入院を勧められると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに入院期間長くなるんですね😢
    その即入院って言うのにびびっています。上の子といきなり会えなくなるのも嫌ですし、2歳の誕生日ももうすぐなのでお祝いしてあげられなくなるし😢
    今週から実家近くの産婦人科に変わるのでそこの基準がわからないんですが、体重管理とか厳しいところなので、もしかしたらと思っています、、、

• 3月22日
  • のあ

のあ

地域柄近くにNICUがひとつしかなくて埋まりやすいので、病院側としたらなるべく入院管理したいみたいです😢
    上の子がいたりすると事情を話してどうにか自宅安静で乗り切る人も居ますが産院次第ですね…😭
    ちなみに私の病院、体重管理めちゃくちゃ緩いですよ😂しかし切迫にはめちゃくちゃ厳しいという…🥲
    お母様がどうにかお手伝いしてくれることを願ってます💦里帰りした意味ないじゃん……ってなりそうですよね💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!明日が検診なのでビクビクです!
    産まれてからもあまり手伝ってくれないと感じたらすぐに家に帰って上の子を保育所に預けます!笑
    そっちの方が多分楽なので!笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院大変かと思いますがお互い頑張りましょうね💪💪💪

• 3月23日
  • のあ

のあ

無事入院回避出来ることを祈ってます🥲
    こんなんなら里帰りなしの方がよかったわ!って人よくみます🤣
    上の子のことも大変ですが、今はなるべくお腹の子のこと優先してあげてくださいね😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 3月23日
あーの

2センチ切ったら入院というところが多いと思います。
里帰りで実家にいらっしゃるのですね。
やはりまずはご実家にいる方の理解や協力を得ることがいいかなと思います。
はじめてのママリさんの状態はご存知なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今週から実家近くの産婦人科に変わるのですがそれまで行っていた産婦人科は甘いのか?まぁまだ大丈夫やけど1週間薬飲んで様子見て次の産婦人科で指示聞いてくださいって感じでした💦
    母親にできるだけ安静にしないと入院になる可能性高くなると伝えましたが言ってもずっと携帯で映画見てるし全然相手にしてくれません。今日私の気持ちが少しイラついてしまい子供が中々ご飯を食べてくれなくてもう知らん!と怒って離れてしまいました、、、
    その時はすぐに近寄ってご飯を食べるよう近くに行って見守っていてくれたのですが、わたしから何かアクションを起こさないと何もかもノータッチなので実家に帰ってきて楽できるどころか大変です💦

• 3月22日
  • あーの

あーの

色々大変ですね!
    実家で過ごされる経緯や理由は何ですかね!?
    はじめてのママリさんとお母さんが合意の上での里帰りですか??

入院になったら、お子さんを見てもらわないといけないし、絶対安静でもお子さん見てもらわないといけない、産後も同じようにと考えたら、本当に実家で大丈夫ですがね?

投稿文だけでは何とも言えないですが、このような状況で、そもそも里帰りしたというところが気になりました。

• 3月24日
ママリン

入院はしていないのですが、自宅安静中、33週で2.1cmです。
27週くらいから2.0cmあたりをウロウロしています🥲

上の子の産院では2.5cmを下回ったら入院という事でしたが、今回の産院では2.0cmを下回ったら入院です。
産院によって入院基準だいぶ違うみたいです。

ちなみに今回はさすがに短すぎて絶対安静ですが、前回上の子の時は少し動きまわりつつ休みつつで2.5cmをキープしていました。

検診の時に入院の基準、日常生活でやっていい事ダメな事、先生に詳しく聞いてみるのが一番よいと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり場所によって対応が違うんですね💦
    明日電話で何センチからか聞いてみようと思います💦

• 3月22日