※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
サプリ・健康

私が風邪引いちゃいました(T_T)喉痛くて声ガラガラです(笑)病院に行っ…

私が風邪引いちゃいました(T_T)

喉痛くて声ガラガラです(笑)

病院に行ったら待ち時間の間子供に風邪菌うつったら大変なので市販の薬買おうかと思ってます🌠

薬剤師さんに相談して授乳中でも飲める薬を買おうかと思いますが、効き目ありますかね😨?

日曜にお食い初めするのでそれまでになおさなきゃいけなくて😣💦

コメント

ママ

私も同じ風邪です💦
病院なかなか行けないですよね。。
先週の木曜日あたりからひきはじめ、声はガラガラ、喉痛くて薬局で授乳中に飲める薬、というと葛根湯をだされました。
効き目なしです笑。

昨日耳鼻科で診てもらい、抗生物質出してもらって少し治ってきました!
病院は行きづらいですが耳鼻科ならまだ重病な方が少なく行きやすいのではないでしょうか?
もっと早く行けば良かったと思ってます。。
娘にうつらないようずっとマスクです。。
お大事に◡̈♥︎

• なーぽん

なーぽん

やっぱり授乳中に飲めるものは効かないですよね(T_T)

そうですよねー。。
    耳鼻科近くにあるか探してみます😭まだ熱が出てないから病院どうするか迷いどころなんです(;´∀`)
    私もマスクです(笑)
    ありがとうございます!

• 11月9日
せしいで

薬局にお薬買いに行ったんですが、授乳中ならなかなか販売してもらえませんでした(>_<)
鼻・喉の薬は結構強いお薬らしく、赤ちゃんに影響して訴えられたりすると責任とれないのでとか言われました…

なので私も耳鼻科に言って授乳中と伝え、お薬もらいました!
そしたらすぐに良くなりましたよ!
やっぱり病院に行った方がいいです!
病院行く時は必ずマスクして行ってくださいね!

• なーぽん

なーぽん

やっぱりなかなかなさそうですよね(;´∀`)
    薬飲んで搾乳してて、もし母乳出なくなったらって考えたら怖くて😨

そうなんですか!
    耳鼻科近くにあるか探してみます😣

• 11月9日
アーニー

私も風邪ひきました。

娘の予防接種のついでに、小児科で診てもらい、授乳OKの抗生物質もらいましたよ。

病院に行くのが一番です。
そして待つときに入り口近くで待っていると、大丈夫ですよ。

• なーぽん

なーぽん

小児科でも薬もらえるものなんですね❤

なるほど。。
    もし授乳となると困るのでなかなか連れていけないんです(T_T)

• 11月9日