※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura_*
妊娠・出産

会陰切開をしなかった方でも産後に痛みがあるか、普通に座れるか気になりますか?

産んだ時に会陰切開しないで済んだ方に質問です!✨

私は産んだ時に会陰切開をしたので、しばらく傷口が痛くてドーナツ型のクッションがないとピリピリ痛くて普通に座れなかったのですが、会陰切開しないで済んだ人でも産後は痛むのでしょうか?それとも普通に座れましたか??😯

コメント

ひなの

1人目は切開して同じ感じでしたが
2人目以降はしなかったです!
普通に歩けたし座れましたよ😊

• sakura_*

sakura_*

そうなんですね!💖私も2人目では切開しないで済むといいなぁ!🥺✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は会陰切開をしない方針なので切開してませんが、普通に歩けて座れて思ってたより全然お股の痛みは軽かったです💡
ただ同じ産院で産んだ友人は裂けすぎてドーナツクッションなしでは無理、歩くのもしんどかったって言っていたので裂け方で変わるんだと思います💦

• sakura_*

sakura_*

切開しない方針の産院もあるんですね😳知りませんでした!
    歩くのも痛いとは..かなり痛そう!😣💦

• 3月22日
たこさん

2人とも切開せず、裂けてもないです。
スタスタ歩けますし、クッションなくてもどこにでも座れました😊

• sakura_*

sakura_*

おー!✨すばらしいです💖
    私も2人目は切開なしで産めるといいなー!😆

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

会陰切開しましたけど、ドーナツクッションなくても大丈夫でしたよ!

• sakura_*

sakura_*

いいなー😆✨わたし痛くて2週間くらいは座るのがほんと嫌でした😂

• 3月25日