※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
妊娠・出産

上の子の世話や産後の生活について、旦那不在で2人目出産を経験された方への質問です。

シングルマザー、単身赴任など何らかの理由で旦那様が不在のまま、2人目、3人目を出産された方に質問です。

5月頭が2人目出産予定日、上の子は3歳になったばかりです。諸事情により、旦那が不在のまま出産を迎えることになりそうです。というか、ほぼ確定です。
両親や義両親とは同居していないので、今は3歳の子供と実質2人暮らしです。実家は車で40分くらいのところにあります。義実家は県外な上、義両親は障害者なので頼れません。

・入院の際、上のお子さんはどうしましたか?
・産後はどうやって生活していましたか?

コメント

🌈💓💓

現在夫が海外出張中です!
娘と2人で生活してます!
実家は車で1時間の県外です!
里帰り予定です(ง •̀_•́)ง
入院の時はご実家に預けられないのですか?🤔🤔

• かきゃん

かきゃん

夫の不在が分かったばかりで、計画入院になるかどうかもまだハッキリしていないので、もし入院前に産気づいてしまったりしたらどう対応したら良いものかと思い、参考までに他の方がどう乗り越えたのか伺いたくて…。上の子の保育園通いもあるので、里帰りは考えていません。

• 3月23日
🌈💓💓

そうなんですね🥺
うちは保育園休園させる予定です🥺
参考にならずすみません🥺

ザウルス

回答になってなくてすみません!!
ほぼ同じ状況なのでコメントさせていただきました😭
私は両親がおらず、義母は遠方の上、孫に無関心なので頼れません。
そして旦那が不在になりそうです。
産前産後の枠で保育園の短期入園の希望は出しましたか?🤔
私は近所の保育園全て全滅しました😫
もう絶望です。
上の子も一緒に入院させてもらえないか次の健診で頼んでみる予定です!
それかベビーシッターさんに頼むしかなさそうですよね😭