※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリなんですが、これどう思いますか?私は購入者側です。発送して頂…

メルカリなんですが、これどう思いますか?
私は購入者側です。

発送して頂いてからなかなか届かず、最初に確認した時も
自分はいままで住所を間違えて送ったことない。
送った時に、郵便局で遅れるって言われたと言われました笑
じゃあ最初から言ってよ。。。となり
じゃあ待つかと思って
待ってたら、数日後にいきなりこれです😂
これはみなさんなら許容範囲ですか?😂
悪い評価つけたことないですし
そんな勇気もないんですが
ちょっと腹立って仕方ないのですが( ; ; )
みなさんならどうしますか?(・_・;

コメント

はじめてのママリン

普通郵便ですか?
遅れるにしても連休挟んでるので離島とかでなければ流石に届くなら届いてるかなと思いますが。
住所書き間違え、手配ミス、単に遅れてる等理由はありますよね💦

普通に
『まだ届いてないのですね、こちらは23-25は郵便局にいけないため確認に時間がかかります。お待たせして申し訳ないので、もしあれでしたら購入者様からキャンセルしてお取引を中止して頂いても構いません。申し訳ありません。』とか書けばいいような。

どうしても欲しい品物なら、事務局にいえば勝手に取引終了はしないのでそのあたり相談してもいいかもです。
どちらにしろ、商品受け取らないと評価できないんで悪い評価もつけられないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西から関東です😩
    なんか棘があって
    すごく気分が悪いんです(・_・;
    そのように書いて頂けたら
    納得もしますし、よかったんですがねー( ; ; )

別に悪い評価をつけたいわけではないのですが
    悶々としています😩

• 3月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

言い方ってありますよねー💦

まぁ、キャンセルして取引終了後にはじめてのママリさんのところに届いたらラッキーですね(笑)

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきて、届いてなかったら速やかにキャンセルしようと思います😂笑笑
    けどこんなに遅れたことないのでなんですかねぇ💦

• 3月22日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

手書きで住所書いてるなら書き間違いはあり得ますよね。ちゃんと画像で証拠残してるならともかく。多少の間違いなら案外届くこともありますが。

とりあえず届いてるといいですね💦

• 3月22日

キャンセルは許容範囲だけど言い方が嫌ですね

普通郵便?
連休あったので16日に発送なら明日明後日に届きそうですが·····

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    私だけじゃなくてよかったです💦

関西から関東なのですが
    そこまでかかりますかね😢
    もうごちゃごちゃするのも嫌ですし、なんか逆に悪い評価つけられそうな気がしてならないので、旦那が帰ってきて届いてなかったら
    キャンセルしようと思います😩

• 3月22日

退会ユーザー

この間北海道から4営業日、土日挟んで6日?で届きました
    最近ゆうちょ銀行遅いです

到着だけ考えるとキャンセルの理由にはならないかなと思います

言い方に棘があり嫌味もムカつくのでキャンセルにしたいですね

• 3月22日

退会ユーザー

あと居てませんって方言使うのもムカつきます笑
    人と話してるんだから敬語話せよって
    舐め腐ってるなーって内心思います笑

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💓
    最初に確認した際も
    届かない原因が自分自身の住所ミス(転勤族なので)だと思い、○○県になってましたか?と確認したのですが
    それすらも
    私は今までで間違えて送ったこと一度もないです!と文面が怒ってらっしゃいました😂笑っ
    いやいや、そういうことじゃなくて、、、と思いましたが
    今日連絡きて
    やっぱりこういう方だったのだなぁと思ってしまいました😂

• 3月22日

退会ユーザー

保身が凄いですね
    いますよね、目下や見えない相手に強くなる人って
    会話のキャッチボールできない時点でないですね💦
    今まで間違えなかったとか関係ないだろー笑
    普通の人は出品者みたいな発言しないです
    多分20代、社会経験無しのゆとりだと思います(この世代の方ごめんなさい)

気持ち悪いので「相手が望んでるのでー」ってキャンセルしてもいいかもですね

• 3月22日

ゆうパック以外は土日祝休みになったので時間がかかってるのかもしれないですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢🙏

• 3月22日
mu

連休挟んでいるので今日~明日くらいの到着になるかと思います💡
発送がポスト投函なら、当日の集荷時間過ぎてれば次の日の17日に集荷ということも有り得るかなと🥲

月に50-60件発送してますが、きちんと発送して届くのが遅いという理由で評価下げられるのは困ります😂💭
住所ミス等は別ですが💦

ポストに入り切らないサイズの荷物で、配達時不在で何故か不在票が入れられずに郵便局に持ち戻りになり保管されていたという事が何度かあったので、ポストに入らないようなものなら郵便局に荷物が無いか確認してみるのも良いかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなるのは全然構わないのですが、棘のある言葉が気になってしまって…(・_・;💦
    頼んだものは小さいものなのでポストに入るサイズです💡

• 3月22日
  • mu

mu

これ送られてきたやつなんですね🙄
    キャンセルしてくださいと言われてるならキャンセル申請しちゃいますかね😂💡

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢わかりづらくてすみません。。。
    わたしは購入者側で
    下の文面、上の文面は
    お相手から送られてきたものです💦

急いだりもしてないですし
    一度発送から3日たった際に、確認したのですが、遅れると発送の時に言われたと仰っていたので、のんびり待つつもりだったのですが、今日急にこのようにきました(^^;

正直確認するのって出品者側だと思いますし、キャンセルすればいいって問題じゃないですよね、、、😩
    自宅にいなくたって電話で確認くらいできるのでは、、とモヤモヤしてしまいました😶‍🌫️

• 3月22日
  • mu

mu

そんな感じだとそもそも発送したのかすら怪しいですね😂
    受け取り評価だけさせて売上貰おうとしているか、それが無理ならキャンセルして!みたいな感じですかね😳

間違いないですね💭
    キャンセルの前に発送した側ができる限りのことをしないといけないと思います🙁

• 3月22日
ふる

「出品者よりキャンセル申請してほしいと依頼がありました」などの理由でキャンセル申請出しちゃいます!

ママリ

私も、ムカツクけどキャンセル申請します💡
相手もキャンセルしろって言ってるし、もし届いても、キャンセルした後なら、もうどうにも出来ないですし、こう言う物言いの人なら、逆にこっちが悪い評価つけられそうな気もしなくもないので、それを防ぐためにキャンセル申請します!

ただ、他にも書いてる人いますが、普通郵便等の土日の配達がなくなったので、思ったより届くの遅くなることは多々あります💦

それを加味しても、もし本当に発送してるなら出品者側が損することもわかってて、キャンセル申請しろって言ってるんだと思うので、言われた通りにキャンセル申請していいと思いますよ!