※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染、旦那の飲み会に不安。心狭いでしょうか。

上の子3歳半、2人目妊娠中で妊娠8ヶ月です。
このたび、私と子供がコロナ陽性になってしまいました。

この連休たまたま旦那は義実家に帰っており、私は自分の実家に帰ってきてて3日間会ってなかったので濃厚接触者にも当たらないそうです。

まだ保健所から電話がなくて不安です。
どうすれば良いのか分からないし。
そのまま実家で妊娠中のコロナ感染を調べまくってる状態です。

今日、旦那の会社で飲み会があるそうです。
正直、行って欲しくないです。

いくら濃厚接触者でなくても、うつすかもと心配の気持ちもあるし、そもそも私がこんなにしんどい思いしてるのに行って欲しくないって気持ちもあります。

心狭いでしょうか。
実家に帰ってきてるとはいえ、実家は全員コロナにかかりました。子供もかかってるし私は妊娠後期の感染だし不安な気持ちが大きいのもありメンタルが不安定です。

コメント

myy

保健所からはたぶん電話は来ないですよ、メールが送られてくるだけです。

さかな

不安ですよね💦
ニュースで色々見てたんで怖かったんですが幸いワクチン2回打ってるおかげか1日で熱下がりましたよ!
お腹がよく張るようであれば産院に連絡して取りに行けれる人に薬取りに行って貰った方がいいです。
住んでる場所によると思いますが、私は朝診断受けて保健所からは夕方電話有りました。
そうたいした説明は受けてませんが、産院にも電話して報告して下さいって言われました!

初めてのママリ

体調はいかがですか?
妊娠中のコロナ感染、不安ですよね💦
旦那さん、会社の飲み会で付き合いだとしても行って欲しくない気持ちわかります😢
私もコロナ感染して精神的にも落ち着いてきた時に会社の付き合いとかではないですが食事会の話をされて、行くのやめて欲しいと言ってしまいました😣
今はゆっくり休んでくださいね。
早くみなさんが体調良くなりますように…🙏

あお

旦那さん行かない方がいいと思います💦もしかしたら3日くらいなら潜伏期間とかもあるし…私もやめておいてって言うと思います💦
不安ですよね💦私も今月かかったのですが、熱は半日でした!
早く良くなることも願っています🙏産婦人科電話して、療養中に何かあった時の対処ききました!

はじめてのママリ

コロナ陽性で自宅療養中です、熱は一日も出ませんでしたがとにかく辛いです😭

旦那さん、今は濃厚接触者ではないとのことですが、このままゆのさんたちが回復するまで義実家で暮らすのですか、、?

保健所からは必ず連絡きますよ☺️
私は東京ですが、食料調達もすごい数のダンボール届きました😂
(我が家は長男と私だけ陽性で2人分届いたので😅)

保健所から連絡きてもこれといって解決することはないんですけどね😅、妊婦はリスク高いグループに入れられており毎日毎日すごい質問責めの電話がくるかんじになります😅