※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
ココロ・悩み

息子のサッカー練習がストレスで、別のチームに移りたいが息子は拒否。家族の協力も得られず、引率が大変。息子の気持ちとストレスのバランスが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

8歳新三年生の息子の習い事について悩んでいます。
小1の時にサッカーの小スポに入団しました。
練習日は平日2日と土曜の午前中です。
入団前に、たまに週末試合がありその時には保護者の引率の当番がまわってくると話に聞いており、たまになら良いと思い入団させましたが、実際は毎週土日は朝から試合か練習試合があり、毎週なので引率当番も結構まわってきます。
来年には役員というのもまわってきます。
こんなにハードとは思ってもなくとてもストレスに感じています。
息子に違うサッカーチームにかわろうと何度か話しましたが息子は嫌!6年まで頑張りたいといいます、、
息子の気持ちを大切にしたいし、心と体も鍛えられてメリットも多いのでなんとか頑張ろうとこの2年間は頑張ってきましたが嫌でしかたありません、、
息子が他のサッカーチームにうつりたくない理由は近所のチームは試合が年に2回ほどしかなく、少なすぎるのが理由です。
下に小さな娘もいて主人も忙しく協力してもらえず頻繁に引率当番があるのは本当に大変です、、、
息子の気持ちを優先させたい、でもストレスすぎてたまらない、、
なんとか言いくるめて違うチームにうつらせるか私が耐え続けるか、、
皆さまが私の立場だとどうしますか?
ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

私なら耐えるかな…
嫌ですけど…本当めちゃくちゃ行きたくないですけど…💦
始めた以上は仕方ないと割り切るかなあ…

毎週あった試合が年2回しかなくなるのは息子さんも絶対嫌だろうし…

ひろこ

返信ありがとうございます。
そうですよね、、
確かに始めた以上仕方ないですよね、、
息子の為にも続けるべきだとは思うんですが、どうしても逃げ出したくなるくらいにストレスで、、、(T . T)
あと3年も続くかと思うと耐え難い気持ちになります(´;ω;`)
息子の気持ちと自分の気持ちと、、、なかなか答えが出せません。

参考にさせていただきます(^^)
ありがとうございました☆