※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいじめられ、仲間外れに。新入生が気がかり。悪影響も。

ママリでも何度も相談させてもらいましたが…

小学1年の娘、下校時に6年女子からいじめられてみんなから仲間外れにされて…
6年女子がいなくなれば安心!と思ってたけど…

結局いなくなっても残りの女子(4年、2年)に走って置いてかれて…
なにかとうちの娘が悪い言い方したり、もう本当に面倒くさい😣

2年は言い方がものすごくきつくて…
4年は八方美人で…

今度、新たな新入生(これまた女子)が加わると…
気が重たいです💧

※6年女子が色々吹き込んでいたりしてたこともあり悪影響半端ないです💧

コメント

私が小学1年生の頃、似たことがありました。

私と同級生の女の子の登校時、3年生の女の子が何かきっかけがあって一緒に行ってくれることになりました。(理由は知りませんが、みんな同じマンションだからだったと思います)

その女の子は行きの40分間、ずーっと私の悪口や人格否定をし続け、もうひとりの女の子をヨイショして私をさらに下げる発言を繰り返していました。
そのうち3年生の女の子が増えて、さらにアウェイになりました。
30年近く前の話ですがつらくて覚えています💦

結果的に私がもう行きたくないと言って、不審に思った母がもうひとりの女の子に事情を聞いて、母がその女の子と親に話をつけに行きました。
泣きながら謝られ、結果的に同級生の女の子とだけ登校することになりました。

私の場合は登校時でしたが、下校となるときついですね…
私はママリさんのこの内容の相談を初めて読んだため既出だったら申し訳ないですが、可能だったら迎えに行ってはどうでしょうか。
娘さんの言ったことやされたことを細かく日記につけて、下校時にバレないようにいじわるされてるところを動画撮ったりですかね…

小さな娘さんがそんな女の子たちに意地悪されてることが腹立たしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    茉莉花さんもお辛い経験をお話してくださり、思い出しさせてしまってすみません🙇

3年生でそれってヤバいですよね😱
    うちもそのうち「学校行きたくない! 」ってなるのが嫌です💧

普段は2年女子とは帰ってきてから遊んでるんですけど…こちらは親ともすぐ連絡取れるので今日も遠回しに伝えておきましたが…

いつも途中までお迎えに行ってます。一時、6年女子がいる時は学校までお迎えしてました。
    普段は2年女子の親も迎えに来るのですが、お兄ちゃんも同時刻の下校だと迎えにこなくて…そういう時にひどいんです💧

今日も娘が一応頑張って彼女たちに話しましたが、2年女子に「○ちゃんのせいで時間取られてしまいました」って…

お兄ちゃんの歯医者だったようで…なら親もちゃんと子供に言うなりしてくれ!って。親も子供が言い方キツいの全く知らなかったらしくて…以前うちの娘にすっごい口調で攻撃するのを目の前で見てやっとわかったようで…

それでも多少良くなったけど全くですね。少し前もなぜか4年女子がうちの娘置いて走って帰ろう!って違う道から帰ったことあって、泣きながら帰ってきました。
    頭にきて学校に言いましたが。

そのくせ私に「遊園地連れていってください」って。
    遊ぶときはお菓子も持たせているし。
    2年女子の親もお返しにとバレンタインにお菓子くれました。そしたら子供が「お返しなにかな?」って言うから用意しました。当たり前だけど…普段かなりのお菓子を毎回渡してるので…

なんか違う話になってすみません😣💦⤵️

今度、1年生が増えるのでどうかな…娘にはちゃんと言い聞かせて面倒見るように!って言ってるけど…2年、4年がうちの娘を仲間外れにしたら同じことだし💧

娘に問題あるかと思ったりしましたが、他のお友達とはケンカにもならないし💦
    もうまだまだ先があるのに毎回悩むと思うとしんどいですね💦

義母が相手の家を知ってるから言って欲しいのですが口ばかりで動いてくれなくて💧
    私がしてしまうと田舎もあるので世間体が…ってなるし💧

明日も明後日も同じ下校時間💧心配です💧

長々失礼しました🙇

• 3月22日