※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
ファッション・コスメ

1歳児の立ち方、歩き方なんですが(立ち姿写真貼ります)土踏まず辺りか…

1歳児の立ち方、歩き方なんですが
(立ち姿写真貼ります)
土踏まず辺りからカカトにかけて内側に入っている様なんですが…
コレは正常でしょうか??
今足のサイズが12.5センチでサイズはあってる物を選んでますが
靴底が柔らかい物を履かせてたので…
そろそろ、靴底がかたくてしっかりした靴に変えるべき?でしょうか。

コメント

asicsのハイカットの靴履いてみた方が足首がまっすぐ固定されると思います!

靴の底以外の部分全体が柔らかい素材と言うか薄い素材だからなのかな…?と思いました!

• まーる

まーる

ありがとうございます!
    やっぱり、足首も悪くなりますよね💦

• 3月22日

退会ユーザー

かなり靴の素材が薄い?印象があって柔らかくなりすぎて足首固定が追いついてないんだと思います💦

うちの子、asicsの靴を履いてますが靴の素材も一緒に曲がっちゃってるのはみたことないので…

この靴で癖がついてると大変なのでハイカットのちゃんとしたのを履かせてあげたら今からでも綺麗な立ち方になると思いますよ😊

• 3月22日
  • まーる

まーる

ありがとうございます!!
    最近おかしいなって感じて…
    asicsの靴履かせてみます!!🙇‍♀️

• 3月22日

退会ユーザー

大変失礼なことをお聞きしますが、ちゃんとしたメーカーさんの靴ではないのではないでしょうか…?

西松屋、バースデイ、イオンなどの安いやつだと生地が薄くてヨレヨレになりますよ😭

子育てってほんと〜にお金かかりますが、セール狙うと安いのでイフミーとかasicsなどのちゃんとしたメーカーの靴の方がいいですよ😢

うちの子、安い靴は保育園で泥遊びして帰る靴がないときに車に積んどいて履かせてます!

親より高い靴履いてる😵‍💫いいなぁって言うのが本音です🤫

• 3月23日
  • まーる

まーる

初めて歩き出して外に行った時はアティパスの靴を使ってました💦
    それから、うちの子結構公園行くので買い足す靴はバースデイとかの物ばかりで、メーカー品買ってなかったです😔
    気付いたら写真であげたような歩き方してて…
    これを機にしっかり靴屋で採寸してメーカー品(asicsのハイカット)購入しようと思います!
    あと、一応ミキハウスのダブルビーのサンダル(ちゃんと足指は保護されてるやつでメッシュ)もあるのですが、コケやすかったのではかせてなかったです💦

• 3月23日

この靴ってどこの物ですか🤔??
歩きます??

• まーる

まーる

バースデイで買ったやつです💦💦
    めっちゃ歩きますが完全にこの形で歩いてるのでやばいのかと…

• 3月22日

退会ユーザー

立ち始め.歩き初めは高くても足のことを考えたasicsやイフミーなどのブランドにした方が良いですよ😢!

• 3月22日
  • まーる

まーる

そうなんですね💦💦
    最初はアティパスはかせてて、子供はすぐにサイズ変わるからって言われて😅
    asicsのハイカット、コメント頂いたので今見てました!
    良いやつのにします!知らずに足首に負担かけさせてたようです😢

• 3月22日

退会ユーザー

サイズは確かにすぐ変わりますが靴底の柔らかい安い靴は足の成長に本当に良くないです😭💔
    最近は多少高いですが子供の為と思って良い靴買ってあげてください😢
    私も上の3人は3歳くらいまでasicsでした😊✨

• 3月22日
  • まーる

まーる

ありがとうございます!!
    早急に足首を支えられる靴に変えようと思います😭
    靴選びのミスでこんな事になってるとは知らずに…気をつけます!

• 3月22日