※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマジー
妊娠・出産

生理か着床出血かは不明。出血量が増えない場合、妊娠検査薬を試すのはいつが適切でしょうか。

産後初めての生理ってどんな感じに始まりましたか??

産後2ヶ月、もう少しで3ヶ月になります。ミルク寄りですが、母乳も与えてます。

3日前くらいにおりものシートに少し付くくらいの出血がありました。褐色の茶色っぽいもので、匂いは生理のような臭さがありました。そのあとも量は増えずにおりものシートに少し付く程度です。生理の時のような腹痛と、少し気持ち悪さがあります。

今月13日と16日になかよしをしました。中で出してませんが、ゴムは付けずでした。

この出血は生理だと思いますか??それとも着床出血だと思いますか??
このまま出血の量が増えないなら、妊娠検査薬を試そうかと思うのですが、どのくらいの時期にやればいいと思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかよしした2週間後に陰性であればほぼ確実に妊娠してないと証明されます。最近の検査薬は性能いいので10日後くらいにはうっすら線見えると思いますが
なので私ならあと5日くらい待って検査薬しますね!

• クマジー

クマジー

ありがとうございます!
    2週間経てばいいんですね!!やってみます!!

• 3月23日