※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
住まい

防カビ燻煙剤やカビキラーでお風呂故障したことある方いますか?新築で、…

防カビ燻煙剤やカビキラーでお風呂故障したことある方いますか?
新築で、燻煙剤しようと思ったら、LIXILやPanasonicの方に、メーカーからは推奨してないので、故障するかもしれないしオススメしてないので自己責任でって感じで言われました。あと、カビキラー等の塩素系もやめた方がいいと。掃除するなら擦らなくていいような泡タイプのがおすすめって言われました。
ちなみに、LIXILのアライズZタイプです。

今日ハウスクリーニングの方にエアコン掃除頼んでたので、聞いてみたんですが、
カビキラー等の塩素系使わないと、最初は使わなくても綺麗保てるけどだんだん厳しくなってくるよ!って感じでした。燻煙剤も皆さん使ってるから大丈夫だと思います。って感じでした。
今回の業者さん達は、しっかりされてる感じの方たちだったので信用出来そうな意見でした。

実際使われてる方いらっしゃれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

我が家もアライズですが、擦らなくていいタイプの洗剤にしています。
塩素系は怖いので使ってません💦

ただ、燻製剤は自己責任の範疇でやってます😊

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    やっぱり怖いですね😅

ちなみに燻煙剤は何回ほど経験ありますか?
    問題なく使えてますか?🥺

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年に1回程度、現在は2回めです。
    普段は洗剤を使わずにブラシでささっと擦り洗いするだけにしています😊
    溜めた汚れは洗剤を使わないと落ちなくなりますが、日々軽く洗っておけばそこまでの大掃除は必要ないかなと思っています😊

インスタなどでは有名なオキシ漬けは絶対しません💦💦

• 3月22日

そうなんですね!こまめに掃除頑張ります😂

オキシもダメって言われました😲!
    普段からオキシ使ってないので、試したいって思ってましたが、やめておきます😅

賃貸住んでたので割と雑に選んでましたが、結構今どきのお風呂はキチンと選ばないとダメなんですね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も年末までは築38年の借家に住んでいたので、めちゃくちゃテキトーでしたよー🤣
    第一は「汚れが落ちればそれでいい」でした🤣

• 3月22日

私もそんな感じで、カビキラーなら落ちるっしょ!的なかんじで😂
    機能が凄い分、繊細なんですねぇ😅

色々参考になりました!

• 3月22日