※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
ココロ・悩み

二世帯住宅で義母との関係に悩んでいます。毎日顔を合わせるのがストレスで、干渉されるのが苦痛です。義母には気を使われるのが理解できず、義母のことが好きになれない悩みがあります。

二世帯住宅なんですが
玄関のみ共用であと全て別れているんですが
構造上毎日顔を合わさなければいけません。
子供が短縮で早めの帰宅をすると
「今日は早かったの~」とか「何曜日なのになんで?」
とかその他にも色々干渉してきます
多分、嫌いだから気になるんだと思います
自分の母にそんな事聞かれても、全く気にならないと思うので💦💦💦旦那の事は、こんなに好きなのに
なぜ、義母の事が好きになれないのか…
出来るだけ顔を合わせたくないので
こちらからはいつも挨拶のみなんですが
「今日は、習い事○○がある日だねー」とか
言われるのも鬱陶しくて、家に帰りたくない
思いまでしてきました。

コメント

ささいな日常会話も嫌になる程何かされたとかがあるならアレですが、読んでいる限り不快になる程の干渉かな?と思いました。毎日だと鬱陶しく思えちゃうんですかね🤔💦ツンって無視されるよりいいような…?
嫌味言われたりするんですか?家に帰りたくないとなると余程ですね😣

• まめ太郎

まめ太郎

何かされたわけでもないんですが、根本的に性格が合わないので、、毎日聞いてくる感じでもないのですが😅監視されてる気分で (;¬_¬)

• 3月22日
ねこ

なんとなくわかるような気がします😅
うちも玄関のみ共用の二世帯です。何も言わないでほっといてほしいなぁと思うのが本心です💧
うちの場合は、極力話すこともそんなにないんですが朝幼稚園に行く時間帯になると一階にいる義父母がそろそろ行くかな~?まだかな~?と一階リビングのドアを開け、私たちのいる二階の様子を伺い、見ていたりするのがすごーーくストレスに感じてしまいます。
晴れた日には外にわざわざ出てくるのも嫌です。好きな時間に行くからほっといて!と思います。
そのくらいのことで!?と思われる方もいるかもしれないですが、やっぱり他人だしそんなに好きじゃないからですかね😅

• まめ太郎

まめ太郎

本当にタッチしてこないでほしいですよね…えぇ😅2階の様子伺うのん嫌ですねー😅孫可愛いのは分かりますが嫁からしたら
    鳥肌ものです🐓🐓

• 3月22日
ももち

同じく二世帯です。
やはり近くに住むと嫌いになりますよね、、
私も大嫌いですが、玄関から別なので数ヶ月会わないのも普通です。

• まめ太郎

まめ太郎

なにも、干渉して来なければいいのですが😅玄関別に羨ましいです。

• 3月22日