※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後に10万ずつの祝いをもらい、内祝いに何を送るか悩んでいます。いくらぐらいの品物が適切でしょうか?

出産後に親戚から結婚祝いと出産祝いをそれぞれ10万いただきました。
内祝いとしてなにかを送ろうと思うのですがいくらぐらいの物を選ぶのが普通なのでしょうか?

コメント

半分なので5万円ずつお返しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半返しが一般的ですよね…5万の物って難しいですね😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

常識としては半返しがマナーです(親族・上司等多く頂いた場合は4分の1程度のお返しが通常のようです)が、私は近い親戚なら合わせて1〜2万円でお返しします😂
結婚や新婚旅行、出産準備等に使って欲しいと考えてあると思うのでお返しに使われることを望まれていないとも思いますので☺️
直接のお礼、少しのお返しと有難く(結婚式や出産準備に)使わせて頂きますの報告でもいいと思います😆*.+゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い親戚なので1〜2万でも良さそうですね🥺そうですよね!!親戚だと使って欲しいと思ってますよね!
    遠くに住んでいるので少しのお返しと連絡をしようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月24日
ママり

親しさにもよりますが3万5000〜5万円でお返しします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と電話するぐらいの距離感なので3万5000ぐらいでもよさそうですね!ありがとうございます!

• 3月24日