※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
妊娠・出産

赤ちゃんの成長に関する心情や手術の選択について相談があります。手術後の日常生活への復帰についても不安があるようです。

頑張った赤ちゃん!!ホントにありがとう。
今日、8週で心拍が止まってるのを確認しました。
5週の初診のエコーを見て、漠然とダメな気がしてました。
ポリープからの出血もあり、毎週、2回ほど受診してましたが胎嚢の成長スピードも遅くなかなか胎芽も見えない。おまけに卵黄嚢がすごく大きいと悪条件揃いまくりで…
赤ちゃん見ることなくダメなんだろうと思ってましたが、先週小さな小さな胎芽と心拍を見ることが出来ました。
心拍確認出来たけど、やはり喜べず…いつダメになるんだろう。と
先程エコーで心拍が止まってるのを確認し、流産なんだと思った時、涙は出ました、ただ、気持ちがスッキリした自分もいました…ずっとモヤモヤしてたのがなくなったような
最低ですが…
ずっとネガティブなママでごめんね。
でも、確かにママのお腹で頑張ってくてました。
ホントにありがとう!
あんなにおっちょこちょいなお兄ちゃんたちでも忘れ物しなかったのに、何を空に置いてきたのかな?
そんなところも愛しすぎる
また会えるかな?

この後、自然に出てくるの待つか手術か…
上の子たちが春休みに入るので、昼間に大量出血などの可能性を考えると手術のほうがいいのかなと。
術後は割と早く日常生活に戻れますか?(精神面は難しいと思いますが)

気持ち吐き出したくて長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8wで稽留流産経験しました。第一子でしたが仕事してたのもあり、自然に出てくるときは結構な腹痛を伴うと言われたので手術を選択しました。術後は生理痛のようなものはありましたがすぐに日常生活に戻れますよ。 お身体大事になさってください🥲

はじめてのママリ🔰

頑張って心拍確認まで出来た赤ちゃん頑張りましたね。
例えネガティブな気持ちがあっても、ごめんねと思わなくても赤ちゃんはわかってくれると思います!

私も最初からきっとダメなんだろうなと思ってても、やっぱり流産と診断された時は涙が止まりませんでした。
私は自然に出てくれるのを待つ形だったので、術後の回復具合は分かりませんが、比較的すぐに体調は落ち着きました。

I..

コメントありがとうございました!
今はなんとか気持ちも落ち着いていて、ふと涙が出るときもありますが
心臓が止まっているという現実を受け止められています。

これから、自然排出するのか手術になるのか不安がいっぱいですが、頑張ります!