※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
家族・旦那

レス解消したので報告です❗️長くなりますが私自身、解消するために藁を…

レス解消したので報告です❗️


長くなりますが私自身、解消するために藁をもすがる思いでママリでもネットでも検索魔になったので
どなたかの参考になれば、、、。




3人目が生まれて早5ヶ月。
最後に夫婦生活したのは産まれる2週間前くらいで
約半年、セックスレスの状態でした。


でも、それに気づいたのは3週間前。






昨年の12月から保育園を自粛してたので
四六時中3人育児の日々で余裕をなくしてました。


夫のことはもとより、
自分自身のことも二の次になってました。


正直、セックスレスの状態なのも気がつかないくらいで
「そんなのできなくて仕方ない」と無意識に考えていたのか、すること自体が不自然な状況で、夫婦がセックスをするものだということを忘れていたというか、、、
頭の片隅にもありませんでした。







そんな中、夫は仕事柄、月に何度か出張で不在するため

自由な時間があって羨ましい。

妬ましい。


私が必死に3人のお風呂→ご飯→寝かしつけ
のルーティンをしてるさなか
こっちはろくに洗えない、ご飯も食べられないのに

夫はきっと今ごろホテルの部屋でゴロゴロしながら、お酒のんだりゲームしたり、すきにやってるんだ!
自分だけムカつく。

不公平!

ありがとう。とか
ごめん。とかの言葉すらも無いなんて腹立つ


という思考回路に陥り、
夫が家にいる時は常にイライラ。
言い方もキツくなってましたし、態度も悪くなってしまっていました。





いつからかイライラするから会話したくなくなってる自分がいて、
いつからか普段の生活で好きと感じることもなくなってました。






夫も夫で、そんな私に対してあからさまに常にイラ立ってました。


家に帰ってもため息ばっかりで、
何か頼んだ時の返事は「はいはい」と面倒そうな感じ。
子供が少しわがまま言ったら、すぐにイライラが態度にでるような状態。



その態度にまた私がイライラ。

「なんでそっちがイライラするんよ!大変なのは私なのに!」

「私なんて24時間この子たちと関わってて、そんなの日常茶飯だけど子供に対してそんな嫌な態度にならんのに、なんであなたは大して関わらんのにもっと寛大でいてやれんの?!」と、、、


完全に悪循環でした😭






前置きが長くなりましたが、先日3人目が5ヶ月を迎え
ふと、
「あぁ!もう5ヶ月かぁ!早いなぁ!うれしいなぁ!かわいいなぁ!!夫ともこの気持ちを共有したいなぁ」と思ったのと同時に


あ、そんな和気あいあいと楽しい話をする雰囲気じゃないか、私たち。。。

あれ?いつからこんな一髪触発なギクシャクな関係になったんだっけ?
あれ?あんなにラブラブだったのに、、、
あれ?あんなに好きだったのに、、、
あれ?そういえば日常だったキスもボディータッチも記憶にないくらいされてない、、、
あ!そういえば、ずっと誘われてない!!
え!?産後5ヶ月=レス5ヶ月ってこと!?



付き合いはじめてから11年
結婚して7年
今まで妊娠中も産後もずっと変わらず夫婦生活があったので、こんなに間が開くなんてはしめてだったのに
全然気づかなかった自分😭



今まで1度も自分から誘ったことなかったので
夫任せだった夫婦生活ですが、
なんだか急に、夫に求められてない自分が惨めで、悲しくなってしまいました。


と、初めて自分の置かれた状況がヤバイことに気がつきました。


夫婦生活がしたい。ムラムラする。
というわけではなく
誘われない自分になってしまったことがただただ悲しく、このままじゃ私たち終わるなと危機感を感じました。



3人目が産まれるまでは、夫のことが大好きで、めちゃくちゃ仲よかったのは、きっと普段から会話のコミュニケーションがあって、キスやハグのスキンシップがあって、ちゃんと求められて夫婦生活をしていたからなんだ。。。


夫の努力の上に、私たち夫婦の円満がなりたっていたことにはじめて気付きました。







夫が今までしてくれてた努力を「もう頑張らんでいいや」と諦めてしまわせてるのは自分だったんだ。




私のイライラは夫のせいで、
夫婦が険悪なのも夫のせいだと決めつけてましたが
今まで機嫌良くいられたのは夫のお陰だったんです。





夫が夫婦円満に過ごせる努力をしてくれてたことに気づかず、感謝できてなかった自分のせいで悪循環になっていただけでした。


ただ自分が満たされてないから、愛されている実感がないから、相手の一挙一動にイライラしてたんだ、、、。








けど、時すでに遅し。。。笑



私はもう夫からすると
「努力してでも仲良くしていたい相手」ではなく
「できるだけ関わらず、穏便にすごしたい相手」になってしまってるわけで


半年ものブランクに加え、会話すらろくにない2人。






ネットでは「甘える」とか「したい気持ちを伝える」とかありましたが、
そもそも自分で誘ったことがないのでハードルが高すぎるました。


なにより、セックスがしたいのではなく
夫に求められたい というニュアンスなので
自分から「したい」と言って「してもらう」のでは、私にとっては解決になりません。




もう神でも仏でも夫婦円満になれるならと、色々検索して結果的に風水を取り入れてみましたが、
私には効果的面でした!

① 寝室をちかっぱ綺麗に掃除、シーツも洗濯、そして最後にお香をたく

② 下着をレースのピンク系にする

③夫婦円満になるという数字と写真を待受に



①の掃除に関しては毎日掃除機をかけて綺麗にはしていたつもりですが
ベッドもどかして掃除機&床拭きをしました。
シーツも月に1回洗えば気にならない性分なので、今月はまだ洗うタイミングではなかったけど、洗濯しました。



②の下着に関して
3人目妊娠中に下着を一新したのですが、なんの気なしに全て黒を買っていました。

しかも、もうすでにクタクタになって毛玉だらけの授乳ブラ3つをローテンションでつかってました。
もちろんショーツもぜんぶ黒。
(無意識に汚れにくい色を選んでいたんだと思います)


風水では、とにかく黒の下着だけはNGらしく、、、黒しかもってない自分に冷や汗がでました。笑





③の待ち受けに関して
夫婦円満にはプリンの画像がいいそうです。
そして15の数字を取り入れると仲良くなるのだとか。

私の好きなカフェのプリンの写真に15の数字を入れて
待ち受けに設定しました。




3週間、悩みに悩んだ結果、ようやく見つけたのが
この3つのおまじない的なやつですが
ダメもとで取り入れてみました。







うそみたいな話ですが


昨日、下着を新調したので
ついでに待ち受けも変えて
寝室の掃除をして、シーツもきれいにして、お香もたいたのですが、

昨晩、本当に突然、前触れもなく誘われました。

→つづく

コメント

トラ

→つづき

いつも寝る前、夫は寝室に行くとき
「まだ起きとく?」と聞いてくるんですが
毎回「うん、もう少しテレビみてねる」と答えてて
夫は「んー(わかった的な感じの返事)」と言って寝室に行きます。



けど、昨日はなぜか「もう少しテレビみる」に対して
「もう寝ようや〜」と。


「ん?いいよ、先に寝てて」というも
「いやいや、もう寝ようって」と。


2.3回このやりとりをしたときに、
なんか、いつもと違う?なんか、おかしい、、、
と思いましたが



夫婦生活がなさすぎて別々の時間に寝るのが普通になってたので、なんかおかしいと感じながらも
「まさか、風水の効果?まさかね。」って思って一緒に寝室に行きました。





すると今までのレス期間はなんだったのか?!と言うほど
以前のように、自然と求めてきてくれたんです。

(新しい下着を買ったのもしらなければ、見られたわけでもなく、変えたのは私自身しか知らないので視覚的に刺激されたなんてことはないはずです)




そして、何より
好きという言葉もたくさん言ってもらえて
なんだか心が満たされています。

子供に対してもいつもより穏やかな自分がいますし
夫のことも好きだなという感覚がまた蘇ってきてて
自然と優しくなれている自分に
単純だな私。。と驚きます。



それと同時にやはり夫婦円満でいるには
夫婦生活は重要なコミニュケーションなんだと思いました。


夫婦でいる以上、家政婦として扱われるのではなく
妻として必要とされたいんだなと。


そして、そのためには自分の考え方を変えていく努力が必要不可欠で

「使えない夫」なんて思うのではなく、
自分の合格基準が高すぎたことをまずは反省すべきだと気づきました。



仕事帰ってきてからお風呂入れてくれるのも
お皿洗ってくれるのも
寝かしつけしてくれるのも
夜泣き対応してくれるのも
子供たちと全力で遊んでくれるのも
私の子供中心のたいくつな話を聞いてくれるのも、、、

なにより仕事からまっすぐ帰ってきてくれることも、すべて感謝するべきことなんだって気づきました。




仕事でも身を削って帰ってきたのに
家庭では夫だけ仲間はずれな雰囲気で
子供たちにだけ笑顔をむけてわちゃわちゃ過ごしたり

できてない事や、私の思い通りに行動しない事に対して
イライラした態度をして

「あなたは必要ありません」と態度で伝えてたと思います。




大切なことは
してくれない事じゃなくて
してくれた事に目を向けて感謝することでした。




夫に「あなたの居場所はここにあるよ」というメッセージを態度で示すことが重要だと感じました。







夫婦生活で悩まれてる方、だめ元ですが
ぜひ風水を取り入れてみてください!


自分の考え方をまとめるためにも書かせてもらいましたが、仲良し夫婦の方は、夫婦円満の秘訣がありましたら是非教えてください^^

トラ

ちなみに待ち受けにしたプリンと数字の写真はこれです^^

ジャイ*

久しぶりに何かのエッセイやコラムを読んでいるような感覚で一気読みしました!

大切なことに気が付かせていただきました。ありがとうございます。
まだ夫婦生活を再会したいと思えてませんが、夫と仲良く笑顔で生活したいのに私の基準が高すぎて出来ていませんでした。

今日からさっそくコミュニケーションを変えてみます!それと下着も新調します✨

トラさん、とても文章がお上手で感激しました☺️

はじめてのママリ🔰

スラスラ読みました🥰
元々夫婦仲良さそうできっと一時的ななスランプみたいな感じがしました☺️

風水はよくわかりませんが、部屋を綺麗にしたり身なりを整えたりすると運がついてくるというかなんかわかります🥰

もふ。

気付いたら最後まで読んでいました!!
そして言葉の一つ一つが私に向けられているようで😂

夫に優しくなろうと思いました♡

あいり🔰

うわぁたしかになーて思いました😂気分なったときやってみます😆まずは下着からwwwww

めーこ☆

ありきたりな言葉で申し訳ありませんが、、、
レス解消できて本当に良かったですね😊

風水のおかげもあったのかもしれませんが、1番はトラさんが気付き、行動した事が、毎日1番近くで見ている旦那さんに届いたのかもしれませんね😊

男の人は、口には出さないけど、雰囲気が違ったりすると気付いてるみたいですから😅

うちは結婚して9年ですが、うちの夫婦円満の秘訣は毎日少しでも1日にあった事の会話をする、1日何回かキスやハグをして、寝る前に少し長めのハグをする、ことあるごとに感謝・尊敬・労い・謝罪の言葉を言う、相手に求め過ぎない、自分を過剰評価し過ぎないを実践してます☺

何においてもコミュニケーションはとても重要事項ですね😌


お互い夫婦円満でいられるように頑張りましょう😊💓

素敵な投稿ありがとうございました😊✨

deleted user

まさに前置きが今のうちの状態です。

はじめてのママリ🔰

皆さん言っている通りホントに読みやすく、文章力素晴らしいです!恋愛の本を読んでいるようでした。ありがとうございます!
トラさんの行動と気付ける事が素敵すぎます!私もほぼ誘われる側なので、それが当たり前になってしまっています。色々参考にさせてもらいます😊

deleted user

うちは、それで、俺はこの家に必要とされてないと感じて、旦那は外に女つくりました💦不特定多数


最近、あー私ダメな嫁だな。旦那をダメにしたのは私だな

と思うようになりました。まさに後半部分です。


性格変えるの難しいですが、矢印を相手に向けるのではなくて自分に向けて生きていきたいです…

deleted user

随分前の投稿に失礼します💦

プリンの待ち受けとは、ロック画面の方でしょうか??それともホーム画面でしょうか??

縋る思いで申し訳ございません😢