※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃんママ
妊娠・出産

産院での不信感についての愚痴です。助産師同士の連携が悪く、指示が一貫しない。授乳時に呼んでもらえず、勝手にミルクをあげられる。食事は美味しかったが、最後のチャイルドシートに乗せなくていい発言に驚き。どう思いますか?

産院への不信感

愚痴?です。お時間ある方だけ見てください!
この度第二子を出産しました。一人目のときとは違う産院を選んだんですが、不信感が強いです😇

・まず、助産師同士のホウレンソウができてない
(10分前に体温測定や脈などを測ったのに10分後に他の人が測りに来る)

・赤ちゃんが起きたら授乳するので呼んでください。と伝えたのに呼んでくれず勝手にミルクをあげている🤦

・助産師によって言うことが違う。
(午前中の診察なので10時までに用意してください、と言われたり、午後の診察なのでまた言います、と言われたり🤦)

・退院時にはチャイルドシートに赤ちゃんを乗せると可哀想だから、お母さんが後部座席で抱っこしてあげてたら大丈夫、と言われる。。🤷

食事は美味しく安産だったのでそれ以上を求めてはいけないと思いますが、なんだかモヤモヤが残るなあ〜と。特に最後のチャイルドシートに乗せなくていい発言にはびっくりしました。お母さんが後部座席に座ったら赤ちゃんお渡ししますから!って言われ、チャイルドシートに乗せるつもりなら渡してくれないのかな?と😂

まあ100%大満足な産院なんてないでしょうけど、こんな産院どうですか?笑

コメント

mini

ナシです😭
後部座席で抱っこして。発言がないです😢
赤ちゃんの命に責任持てないことするなんて信用できません。

はじめてのママリ🔰

やばすぎです…笑
患者のことも赤ちゃんのことも考えてなさすぎるな病院ですね😰

ママリ

あり得ないです💦
チャイルドシート可哀想は意味がわからないです💦

ありえないです(TT)
助産師って言えば赤ちゃんの取り扱いに
関してはプロですよね。
なのに可愛そうだからと命と法を無視した
発言はありえないです。