※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
サプリ・健康

まだ妊娠していない30代前半です。高校生くらいから毎月生理痛がありま…

まだ妊娠していない30代前半です。高校生くらいから毎月生理痛があります。生理1日目2日目に腹痛腰痛があり、鎮痛剤を飲めば効きます。
生理痛についてはいろんな情報がありますよね、正常な体ならば生理痛はなくて当然だ、という情報を見かけたりもします。
そんな事を聞くと自分は何か病気になる要素があるのかな、、?と不安にもなります。
以前婦人科でブライダルチェックで検査してもらい、とくに問題はありませんでした。その時に先生にも生理痛の話をしましたが、鎮痛剤を飲んで効くようなら、痛む前に飲めばいいですよ、と私の生理痛についてはあまり問題視しない感じのアドバイスでした。
ネットや本などの情報だと、生理痛は経血を出そうとする子宮収縮の痛みで、陣痛の軽いようなもの、とか書いてあると、それならば、あって当然の痛みなのでは??と思ってしまったりもします。
いろーんな考えの方がいるとは思いますが、生理痛は無くて当然、という情報に不安にさせられるのがいやだなぁと思ったりしたことありませんか?

コメント

ゆークン

生理痛がひどくて仕事を休みたく電話をしても信じてもらえません。小さな職場で社員はほぼ女性。経営してる上司も女性です。生理1日目が酷くて立ち歩くと、貧血をおこり倒れた事もあるくらいです。職場では倒れた事ないですが生理痛が酷くて起き上がれないのでって電話で話しても、半信半疑疑いがある感じの承諾返事されます。
私も検査した事ありますが異常はなかったです。

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    生理痛ひどいと、何もできなくなりますよね、、、。
    痛みを知っていれば理解もあると思うんですが、痛みのない人もいるんですよね、、、。
    私も検査で異常ないので、うまく痛みと付き合っていくしかないなぁ、と思うようにします。

• 11月10日
まま

生理痛は痛くて面倒で辛いもの!ですよねー(´;Д;`)
体質に個人差があるから、まったく痛くない人もいるだけだと思っていましたけれども!笑

だって、じゃあなんであんなに生理痛用の薬が出てるんですか?Σ੧(❛□❛✿)
大半の方が生理痛が当たり前のようにあるからでは???

なので私は気にしたことないです!
ただ、いつもの生理痛が酷くなってきたとか、血液の量が多くなった少なくなったなどの変化があるようなら、何かしらの病気も潜んでいるかもしれないので、一度見てもらった方が安心だと思いますけど。
これも、12回くるうちの一回や二回なら、その時の体調もあるだろうし、私は気にしません。

生理不順や、年々酷くなる生理痛など、そういったいつもと違うという事がない限り、特に心配する必要はないと思います(๑・̑◡・̑๑)

• らお

らお

そうですよね、いつもと違うな?と自分が感じれば、また検査に行けばいいですし、気にしすぎないようにします(^◇^;)

• 11月10日

個人差だと思います(^_^;)
腰がだるい、お腹が重いなども生理痛になります。
腹筋鍛えてる人は生理痛があまりないとも聞いたことあります。
生理痛より出血量と生理日数、周期のが大事だと思います。

• らお

らお

腹筋ですかー、、確かに自分は筋肉少ない方だと思います💦
    周期や量などは安定しているので、しっかり毎月の生理の様子をみていればいいですよね。

• 11月10日