※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日受診し、下剤処方されたが熱が続く。受診すべきか。食欲はあるが機嫌悪い。

一昨日の夜から38度台の熱で昨日受診し、
突発性発疹か風邪と言われ下剤処方してもらいました。
下剤使い終わってしまいましたが、まだ38度台の熱があります。受診すべきでしょうか?
食欲等はありますが機嫌悪いです。

コメント

びび助

下剤で熱は下がった気配がなければ、
その旨をかかりつけ医に電話で相談してみてからの受診か様子を見るかの判断でも良い気がします。
ただ、食欲はあるようなので、もう少し様子見てからでも大丈夫とは安易に言えませんが、良さそうですよね。
私なら今晩一晩様子見て夜中ダメそうなら夜間救急で一晩大丈夫そうなら明日午前中に受診してみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメありがとうございますm(*_ _)m
    参考にさせてもらいます。

• 3月22日
まぁお

夜までに熱が下がるか心配なので、私なら下剤を貰うついでに診察をお願いします!

突発性発疹は機嫌が悪くなると本人も、対応しているお母さんも大変ですよね💦
早く治ると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夜中心配です、、
    子供が具合い悪いと、心苦しいです😭

• 3月22日
はな

熱の他に症状はないんですかね?

私はいつも、何日熱が下がらなかったら再受診が必要か聞いて帰ってくるんですが、受診の必要があるかどうか病院に電話してみたらどうですかね?

行って何か検査してくれたり、別の薬をもらえるなら良いんですが、もう少し様子見てくださいって言われて帰るぐらいなら、連れ出すのも可哀想なので家にいますかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱以外はないです。
    問い合わせてみます。

• 3月22日